★「新宿駅」から都営新宿線「牛込柳町駅」へ行くには2通り

みなさま、こんにちは


今日、初めて電車で現場へ行きました。

『都営大江戸線』

中落合1丁目マンション】の最寄り駅「中井駅」がある、

『都営大江戸線』

馴染みがありすぎて油断してました。


72.jpg


私が現場へ行くときは、

本社のある、横浜線「淵野辺駅」から行きます。


都営大江戸線だから、

新宿で乗り換えて、都営大江戸線「光が丘行き」に乗れば良い

淵野辺町田⇒新宿牛込柳町


そう思っていたのですが、それが間違えでした(;´Д`)



都営大江戸線の路線図はこのようになっております。


popup_oedo - コピー.png


路線図を見ると、

「都庁前駅」が始発でもあり、途中の駅でもあるみたいです。


なので、

「新宿駅」から「光が丘行き」に乗っても、

「牛込柳町駅」には着きません!!!!!!!!!!!!!!


「新宿駅」から「牛込柳町駅」へ行くには2通り。


1つ目は、「都庁前駅」で乗り換える

2つ目は、「新宿駅」から歩いて「新宿西口」へ行く  です。



行きはもう間違えて乗ってしまったので「都庁前駅」で乗り換えて行き

帰りは「新宿西口駅」でおりて「新宿駅」まで歩いて行きました


分かりにくいですが、

写真を撮ったのでその様子をどうぞ


「新宿西口駅」の改札を出る前の写真です。

IMG_7292.JPG


それから、

階段やらエスカレーターやらをのぼって、

ずーーーーーーっと、ずーーーーーーっと、ずーーーーーーっと

曲がらずにまっすぐ進みます

流れに身を任せる感じで・・・・・・


まっすぐ進んでいくうちに、広場みたいなところに出ます。

IMG_7293.JPG

ここもまっすぐ進みます

多分、小田急線ユーザーの方なら何となく見たことがある、

馴染みがあるような風景になりますよ。笑

写真の左側にはJRがあったと思います(。-`ω-)


まっすぐ進んでいくと、、、、、

IMG_7294.JPG


写真の通り「小田急線乗り場(西口地下改札)」へ、

到着することが出来ました



駅の表示がたくさんあった事と、

ずーーーーーーっとまっすぐだったこともあり、

めちゃくちゃ方向音痴の私ですが、

迷わずつくことが出来ましたよ(`・ω・´)ゞ



皆様、都営大江戸線に乗る時は気を付けてください。笑

この日の取材の様子は次回の日記でご紹介致します

ではッ



HP.jpg

(仮称)市谷柳町プロジェクト 詳細


賃貸マンションホームページ

戸建住宅ホームページ

見学会情報

Facebook Instagram

お問い合わせ




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!