☆東白楽のお隣さん☆

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

今日は良い天気ですねぇーsun洗濯物がよく乾きそうです!!!

 

昨日の突然の雷雨にはびっくりしましたぁぁぁああぁぁぁぁああsad

しばーらく、窓から離れず釘付けでした・・・(笑)

 

--------

 

今日ブログ内容は工事の様子ではなく、

現場の最寄駅「東白楽」駅周辺についてですnote

 

higasihakuaraku.JPG

 

 

東急東横線、「反町駅」と「白楽駅」の間にあります「東白楽駅」。

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

「東白楽」と、お隣「反町」の間に、駅があったのですsign03sign03sign03

その名も・・・「新太田町駅」。

「新太田町駅」は、1926年(大正15年)に開設されました。

が、1945年(昭和20年)5月29日の空襲で被災したため、

6月1日より休止とされ、翌年5月31日に廃止となったそうです。

 

一時は、日本貿易博覧会の臨時駅として復活しましたが、

現在は記念碑が建てられ、そこに駅があったことを示しています。confident

 

asda.JPG

 

戦争の被害に遭い、廃駅になってしまった駅もいくつかあるそうです。

 

でもなぜ、「太田町駅」ではなく「太田町駅」なのでしょうかねー???

幻の駅が存在するのでしょうか???smile

 

謎は深まります・・・searchsearchsearch

----------

 

当物件、パース変更になりましたsign01

パースとは、建物の完成予想図のことですhouse

 

まだ、建築前や建築途中の建物を

「こんな建物が建ちますよー」とお知らせする絵でもありますnote

 

では、新しくなったパースがこちら。↓

 

HP.jpg

 

 

これから打合せを重ねていく上で、

もしかしたらまたパースが変わるかもしれませんが、

その時はお知らせいたしますねーscissors

 

 

ではではっ!

次回は工事の様子をお伝えします(ノ∀`)

 

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る