☆内装工事が始まりました!



みなさま、こんにちは!


最近は暖かい日と寒い日が交互に来てて本当に体に悪い。

寒いなら寒いでいいから交互やめて・・・_(:3 」∠)_



ではでは、現場日記を更新致します!



IMG_2853.JPG



前回はサッシの取り付け工事のご紹介を致しました。

今回は内装工事で一番最初に行われる「転がし配管」のご紹介をしたいと思います(..)


まず、「転がし配管」とは?

上でも説明した通り内装工事で一番初めに行われる工事で、

床下に設置される配管工事のことを言います(・ω・)ノ



IMG_2855.JPG



それぞれ、

青色:お水 ピンク色:お湯 灰色:排水

と、流れるものが色分けされています!!


写真には写っていませんが白色の管がガス管になりますよーー


どこに何を通すか分からなくならないように色付けしてあるそうですflair



IMG_2857.JPG



配管がずれてしまわないようにバンドでしっかり固定されています!!


そして、転がし配管が終わるとユニットバスの設置が始まります(^0_0^)



IMG_2862.JPG



現場に完成した形のユニットバスが搬入されるのではなく、

バラバラになっているものを部屋で職人さんが組み立て設置していきます!!



IMG_2858.JPG



ユニットバスは躯体に直で設置されます( ゚Д゚)

専用の接着剤があるそうです!



IMG_2861.JPG



以上の工事が完了するとLGS(軽量鉄骨)での間仕切り工事が行われます。

そちらは次回ご紹介しますね(´っ・ω・)っ



今回は以上になります!!






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設への問い合わせ


朝日建設HPへ戻る




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!