☆サッシの取り付け工事



みなさま、こんにちは!!


今日はとってもいい天気ですね!

気温の上がり下がりが激しいですけど・・・

風邪をひかないように頑張ります(;^_^A



それでは、現場日記を更新したいと思います(^0_0^)



IMG_2803.JPG



取材に行った日はとにかく天気が良かったです。

現場写真が映えます。笑


さて、上棟した当現場はサッシの取り付け工事が行われていました(=゚ω゚)ノ



IMG_9682.JPG



職人さんがラインレーザーを使用してサッシを取り付けていました!!



IMG_9684.JPG



躯体の開口部は、窓枠より一回り大きくつくられています。


躯体にはあらかじめ、下写真のサッシアンカーを打ち込んでおき、

鉄筋とサッシアンカーを溶接しサッシを取り付けます。



IMG_9683.JPG



職人さんがバチバチと溶接しておりました



IMG_9686.JPG



当然、溶接をしたままではサッシが宙ぶらりんですので、

今度はトロ詰めを行います(´Д⊂ヽ



IMG_2807.JPG



モルタルを隙間に注入(;''∀'')!!

トロ詰め作業により、サッシ面と躯体の隙間を埋めることが出来ます!!



IMG_2805.JPG


IMG_2808.JPG


IMG_9677.JPG



このトロ詰め作業を行っているのは玄関枠の部分ですが・・・

同じ作業ですので



今回は以上になります!

次回もよろしくお願いしますー






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!