・5階躯体工事の様子


皆さまこんにちは


【速報】関東の梅雨入りはまだ先、とのことです。


もう梅雨入りしてもおかしくないと思っていましたが、まだ先ですか・・・。待ち遠しいわけではありませんが、

いや、でもさっさと来ていただいて、さっさと終わってほしい時期であることは間違いありませんねえ。


では!英町の現場日記を更新いたします__

めちゃめちゃ天気の良い日に取材に行ってきました。RC造の賃貸マンションを建設しております

IMG_8538.JPG


ただいま5階の躯体工事中でございます!!

型枠建て込みや壁配筋が終了し、スラブに上がって参りました

IMG_8532.JPG


スラブ配筋の前に、梁配筋を行います。型枠の間に作業台(ウマ)を設置しています。

作業台には角パイプを固定しておき、その上で配筋作業をしています

IMG_8530.JPG


作業(配筋)終了後に、角パイプを外して組んだ鉄筋を所定の位置に落とす=梁落とし

行って梁配筋は完了となります(・∀・)

IMG_8529.JPG


ちなみに。5階から6階に上がる階段部分の鉄筋も組まれていました!!

パッと見て階段!と分かる配筋です(笑)


ちなみにこの後は型枠を建て込み、コンクリート打設を行います。

IMG_8525.JPG


下からは、サポート(型枠支保工)でしっかりと型枠を支えて固定しております!!

IMG_8533.JPG

内装工事も始まったんですよねー。

それはまた次回にご紹介できればと思いますので、引き続きよろしくどうぞ



- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です

(仮称)英町マンション新築工事

(株)ハウスコーポレーション・当物件オーナー様(管理会社)HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1934

コメントする