・2階躯体工事を行っています


皆さまこんにちは!


ここのところ暖かい日が続いていましたから、今日はとてつもなく寒さを感じます・・・・

雨も降っていますしね・・・・はぁ・・・・さむい・・・・・

しょんぼり


では!英町の現場日記を更新いたします__

京急線「黄金町」駅より徒歩4分!RC造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_7949.JPG


以前のブログでは、1階立ち上がりコンクリート打設の様子をご紹介しました!!

コンクリートの硬化後に墨出しを行い、2階の躯体工事が始まりますよー。

DSCF4082.JPG


まずはコンパネ(型枠)の建て込みから!

コンクリートに書き記した墨出しを基に、型枠を並べて建て込む作業を行います。

DSCF4084.JPG


そして壁配筋です。

1階と同様に縦横2段となるダブル配筋で、鉄筋が組まれていきます。

DSCF4099.JPG


壁配筋を覆うように、断熱型枠材の建て込みを行い、型枠の締固めをしています。


断熱型枠材は、EPS(ポリスチレンフォーム)に特殊プラスティック補強材を組み込んだ型枠兼用の複合断熱材です。

この断熱型枠コンクリートを流し込むときの型枠に使用しています。

DSCF4102.JPG


同様にスラブにも敷き込みを行いました。

この後はスラブに配筋を行い、いよいよコンクリート打設となりますよ(・∀・)

IMG_7940.JPG


では!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(26戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です

(仮称)英町マンション新築工事

(株)ハウスコーポレーション・当物件オーナー様(管理会社)HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1911

コメントする