・杭工事(鋼管杭)を行いました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねー。

冬本番といったところでしょうか・・・。とにかく寒いです・・・。

風邪を引かないように気を付けましょう


では!現場日記を更新いたします__

横浜市中区英町にて、RC造の賃貸マンションを建設しております。

KIMG0448.JPG



本日は、杭工事の様子をご紹介いたします(^ω^)

杭は建物の重さを原因とした、地盤沈下を防ぐために打ち込むものになります。

当現場は鋼管杭を打ち込みました。

KIMG0457.JPG



杭の先端がドリルの刃のようになっていて、掘削しながら埋没をしていきます。

長さは、杭を溶接してつなげていますよ

杭を打つ場所も決められており、その場所を杭芯といいます。

KIMG0461.JPG


杭を施工後は、鋼管の中にコンクリートを流し込みます。

KIMG0462.JPG



こうして杭工事は進んでいきます


最後に・・・

職人さんの集合写真を撮らせていただきました(・∀・)

IMG_6336.JPG



以上!今回はここまでになります(^-^)

次回のブログもよろしくどうぞ。

- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市中区英町にて地上7階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(27戸)・1LDK(1戸)、完成は2021年10月予定です

(仮称)英町マンション新築工事

当物件オーナー様(管理会社)HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1870

コメントする