☆弘明寺駅前の賃貸マンション|サッシの取り付け

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


みなさまは「SDGs」ご存知でしょうか?

ニュースや新聞、雑誌など、

最近では当たり前のように耳にするようになりましたね。


実は朝日建設も、この取り組みに賛同させていただき、

さがみはらSDGsパートナー」に登録しております!


IMG_9724.jpg


社員ブログでは朝日建設のSDGsの取り組みを

ご紹介させていただいております。

ぜひ一度ご覧になってみてください!

社員ブログ|SDGsパートナーに登録されました


さて、それでは現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4654.JPG


前回、上棟いたしました当現場。

先に立ち上がった下階から内装工事が進んでおります!


IMG_4663.JPG


内装工事でまず初めに取り付けが行われるのは

開口部のサッシです。


IMG_4661.JPG


建物の壁などに設けられた窓や出入口など

屋外や室外に向かって開かれた部分は開口部と称されます。


IMG_7538.JPG


開口部にはサッシアンカーと呼ばれる金具が躯体に埋め込まれています。

この金具は型枠の建込みの際に、型枠に取り付けられていて、

そのまま打設し型枠を剥がすと、

サッシアンカーのみ躯体に残る仕組みとなっております。


IMG_9160.JPG


サッシアンカーに鉄筋を溶接。


IMG_9372.JPG


その鉄筋にサッシを溶接することでサッシは固定されています。


IMG_9153.JPG


溶接し、サッシと躯体との間にできた隙間は

モルタルで埋められます。

この作業はモルタルがトロトロの状態の為、

トロ詰めと呼ばれているそうですよ!


IMG_9151.JPG


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


パース - コピー.jpg

2022年1月完成予定


1LDK(10)

1LDK+S(1)




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!