☆弘明寺駅前の賃貸マンション|足場解体・共用部仕上げ工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


それではさっそく、

現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


KIMG1618.JPG


ひと目で分かる、明らかに今までとは変わった光景。


KIMG1622.JPG


先日・・・


KIMG1625.JPG


足場が・・・


KIMG1632.JPG


解体されました!!

IMG_0865.JPG


外観のお目見えです(*^^*)!!


IMG_0864.JPG


これまたカッコいいオシャレな外観に仕上がりましたね(*^^*)


IMG_0867.JPG


作業での通行が多い為、

工事終盤に行われるエントランスの仕上げ工事も

進んでおりました!


IMG_0869.JPG


壁には大判のタイルが貼り付けられておりました。

ぐっと高級感が出ますね。


IMG_0873.JPG


躯体内に入りまして、

こちらは1階の共用廊下と階段です。


IMG_0872.JPG


よく見ると表面がぼこぼこしています。

こちらは吹付タイル(ウレタン吹付塗装仕上げ)という

塗装になります。


IMG_0871.JPG


スプレーガンという器具の中に下地調整材を入れ、

空気と一緒に吹き付けていきます。

空気の量でこの凸凹した模様が変わります。

吹付後、色のついた塗料をローラーで塗り、仕上げています!


IMG_0874.JPG


一方、天井はリシン吹付という仕上げになります。

吹付タイルとは異なり、顔料を混ぜた砂壁状の骨材を

スプレーガンにて薄く吹付けております!


内装工事も完成に向け仕上げ工事が進んでおりますよ!

こちらは次回ご紹介させていただきます!!


IMG_0881.JPG


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




nyuukyo.JPG




完成予想パース


パース - コピー.jpg

2022年1月完成予定

1LDK(10)

1LDK+S(1)

【間取り・仕様はこちら】


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!