☆弘明寺駅前の賃貸マンション|最上階コンクリート打設(上棟)

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


11月に入りました!

今月もどうぞよろしくお願いいたします!!


37anzen.jpg


それでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


KIMG1457.JPG


前回、最上階躯体工事の様子をご紹介させていただいた当現場。

スラブの配筋が完了し、10月の後半に最上階のコンクリート打設が行われました!


KIMG1462.JPG


残念ながら最上階の打設を取材に行くことが叶わず・・・( ;∀;)

現場監督撮影の写真にて更新させていただきます。


KIMG1457.JPG


RC造の場合、最上階のコンクリート打設によって

躯体の立上りが完了すると上棟となります!!

(基本的に木造住宅などで

屋根の一番上の梁が取り付けられることを上棟といいます)

KIMG1459.JPG


作業は順調に進められたようで、

無事、上棟いたしました( ̄ー ̄)ゞ


KIMG1467.JPG


ちなみに2つある台のようなもの。

一つは点検の際に3階から屋上に上がるための点検口、

もうひとつはアンテナなどを設置するための架台となっております。


KIMG1465.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ

次回からは内装工事を中心にご紹介させていただきます!



完成予想パース


パース - コピー.jpg

2022年1月完成予定


1LDK(10)

1LDK+S(1)

【間取り・仕様はこちら】




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!