☆弘明寺駅前の賃貸マンション|B1階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


無事、2回目のワクチン接種を終えた青木です!

一安心です。

とはいえまだまだ予断は許さない状況ですので、

引き続き感染症対策を行っていきたいと思います!


それではさっそく、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


弘明寺?状況?812.JPG


前回、1階躯体の建て込みの様子をご紹介させていただきました当現場。


弘明寺?状況?811.JPG


その後2階スラブの断熱材の敷き込み、配筋が行われ、

先日、1階立上りのコンクリート打設が行われました!!


弘明寺?状況?812.JPG


弘明寺?状況?0823.JPG


弘明寺?状況?0823.JPG


作業は順調に進み、無事打設完了!

B1階立上がりとなりました!


弘明寺?状況?0824.JPG


ちなみに、

B1階」とは言っているものの、躯体は地上から見えています。


弘明寺?状況?812.JPG


この「B1階」という表記には平均地盤面が関係しています。


vfdvfdbvdf.jpg


当物件はこの様な土地に建設しています。

建物が建つ地面を地盤面といい、地面に傾斜がある場合には、

建物が接する地面の平均の高さが地盤面になり、

それを平均地盤面といいます


オhジュygftレ.jpg


上の立方体が建物だったとして、

建物が着色した部分で地面と接していれば、着色した部分の

面積の合計を、建物の周長で割ったものが

平均地盤面になります。

この平均地盤面の高さが、床から天井までの高さに対して

1/3以上だった場合に「地階」という扱いになります。

なので、「B1階」と表記はされておりますが、

窓もあり、バルコニーもございますよ!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

29正面web.jpg

2022年1月完成予定

1LDK(10)

1LDK+S(1)



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!