☆弘明寺駅前の賃貸マンション|B1階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


17日間開催されたオリンピックが閉幕となりましたね!

選手のみなさま、大変にお疲れ様でした!!

連日感動をありがとうございました!!!!!


12喜ぶやるぞう君.jpg


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_6061.JPG


基礎のコンクリート打設の様子まで

ご紹介させていただいておりました当現場。

コンクリートが硬化しB1階躯体の建込みが始まりました!


弘明寺?状況?802.JPG


取材時は外壁側にコンパネが建て込まれ、

壁の配筋工事を行っておりました!


IMG_7822.JPG


コンパネの独特な色は

コンクリートからコンパネを剥がしやすくするための

塗装によるものになります。

剥がされたコンパネは上階の型枠建込みの際に

転用することが可能となっております!


IMG_6063.JPG


こちらは壁配筋です。


IMG_7819.JPG


鉄筋は格子状に、二重になるように組んでいます。

これをダブル配筋と言い、二重にすることで

打設するコンクリートの厚みも増すため、

より強度のある建物が期待できます。


IMG_7824.JPG


鉄筋は職人さんが1本1本、図面に従い固定していきます。


IMG_7825.JPG


ハッカーという器具を使い、

結束線で鉄筋同士をくくって固定しております!


IMG_7832.JPG


壁の建て込みが完了すると1階スラブの建込みが行われ、

建て込み完了次第、B1階躯体の立上りコン打設となります!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

29正面web.jpg

2022年1月完成予定

1LDK(10)

1LDK+S(1)



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!