☆弘明寺駅前の賃貸マンション|基礎型枠・1階スラブ断熱材敷き込み工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


7月に入りました!

早く梅雨明けしてほしいです(;^ω^)

今月もよろしくお願いします!!


それでは、現場監督より施工状況を

写真にて頂きましたのでご紹介させていただきます!


弘明寺?状況写真628?.JPG


前回、耐圧コンの打設の様子をご紹介させていただきました当現場。


弘明寺?状況写真701.JPG


その後、コンクリートを流し込む部分(鉄筋を囲うように)

コンクリートパネル(=コンパネ)と呼ばれる板が建込まれました!


弘明寺?状況写真628?.JPG


コンパネの建て込みが完了し、地足場が解体され、

現在、1階スラブ(=床)の工事が行われております。


弘明寺?状況写真?702.JPG


水色のボードはスタイロフォームという断熱材です。

完全に独立した無数の気泡でできた発泡体の断熱材で、

断熱性能の劣化を防ぐための耐水性に優れた素材です。


弘明寺?状況写真?702.JPG


住戸部分の床にはスタイロフォームが敷き込まれ、

鉄筋が組まれていきます!


KIMG1002.JPG


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

29正面web.jpg

2022年1月完成予定

1LDK(10)

1LDK+S(1)



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!