☆弘明寺駅前の賃貸マンション|耐圧コン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


台風が向かってきている予報が出ていますね(´_ゝ`)

上陸はしないようですが大雨になるとのこと。

大雨への備えを早めに済ませておいた方がよさそうです。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


KIMG0949.JPG


前回、基礎の配筋工事の様子をご紹介させていただきました当現場。

本日「耐圧コン」が先日打設されました。


KIMG0947.JPG


耐圧盤コンクリート」、略して耐圧コンは

建物の全荷重を底面全体に分散させるためのものです。


KIMG0951.JPG


以前、平面を作るために打設した捨てコンとは

コンクリートの成分も違う他、

捨てコンよりも厚く打設しております。


KIMG0955.JPG


無事、打設完了。


KIMG0959.JPG


KIMG0961.JPG


硬化次第、基礎(地下ピット)の型枠の建込みが行われていきます!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


弘明寺.jpg

2022年1月完成予定


1LDK(10)

1LDK+S(1)



朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!