☆弘明寺駅前の賃貸マンション|基礎配筋工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


本日6/22は、カニの日だそうです!!

カニ、美味しいですよねぇ(´Д`)

一気にカニが食べたい気分になりました。笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4702.JPG


前回、捨てコン打設を行いました当現場。

現在は基礎の工事が行われております。


IMG_6725.JPG


設計図に従い、鉄筋が組まれていきます。

鉄筋を組む一連の作業は「配筋」と言います。


IMG_6717.JPG


基礎配筋を行う際は、一番最初に基礎エースと呼ばれるものを

捨てコンに打ち付け設置します。

(赤で囲った中にあるのが基礎エースです)


IMG_6723.JPG


基礎エースを基礎の高さに合わせ、その上に梁主筋を並べることで

鉄筋の高さを一定にすることができます。


IMG_6726.JPG


基礎の配筋はイラストにもありますように、

まず、梁主筋の設置になります。


基礎エース.jpg


基礎エースを土台に梁主筋を配筋した後、

梁主筋にあばら筋と呼ばれる鉄筋を巻き付けるように配筋し補強を行い、

強度のある基礎を作り上げていきます。


IMG_6727.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


弘明寺.jpg

2022年1月完成予定


1LDK(10)

1LDK+S(1)



朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!