内装工事の最近のブログ記事

オーナー邸の工事始まる

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

1月も下旬にさしかかりました。 雪が降らなくてホッと一安心です。

 

午後は今週末の見学会の準備をしたいと思っています。 段取り8割ですからねhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて現場は仕上工事中です。 その様子をお伝え致します。

 

賃貸部分の内装工事です。 間仕切りができました。

 

eiraku-119.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはボードを貼ったお部屋です。

 

ボードのジョイント部分等のパテ処理をしました。

 

クロス貼りの直前の状態になりますよ。

 

eiraku-120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがクロス材です。 ロール状になってます。

 

このように立てて保管します。

 

eiraku-121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外部ではタイル工事が着々と進んでいます。

 

eiraku-122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーター工事も始まっています。

 

中を見たかったのですが。。。 撮影のチャンスがあれば掲載したいと思います。

 

eiraku-123.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは型枠材が解体された階です。 上の階になりますよ。

 

この様に大空間ができるのもRC造ならではです。 オーナー邸になりますよ。

 

いよいよ内装工事も始まります。

 

eiraku-124.JPG

 

賃貸併用のご自宅をご検討の方は、今後の流れ、必見です!eyeshine

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

内装工事始まる

 

 

 

12月に入りました snow  一段と寒さが増してきましたね。

 

現場では躯体工事と仕上げ工事が、同時並行で進んでいますよ。

 

こちらが外観です。 ずいぶん足場が高くなりました。

 

eiraku-102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の階では仕上げ工事が始まりました。

 

eiraku-103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスが設置され、LGS材で間仕切り工事が行われていた

 

部屋もありますよっ。

 

eiraku-104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気屋さん発見 shine

 

コンセントボックスを設置している様子です。

 

eiraku-105.JPG

 

 

 

 

カメラ目線いただきました eye  お忙しいところ、無理矢理なお願い!? でした(笑)。

 

ご協力ありがとうございます!! 

 

eiraku-106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の階は躯体工事中です。 高さ制限によるセットバックが出てくる階です。

 

eiraku-107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの階を工事中です。 最上階になりますよっ!!

 

裏面phot - コピー.jpg

 

まもなく上棟です。 待ち遠しいですね。

 

さて、12月は毎週土日の注文住宅のオープンハウスと5会場で

 

現場見学会を開催することが決定しています。 当現場も構造見学会を

 

開催しますよ♪  賃貸経営・自宅の建替え・ご入居等々、ご興味のある方は

 

是非ご来場ください!!  では次回を乞うご期待!!