・置き床工事

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

 

今日・明日、川崎市にて賃貸マンションの構造見学会を開催!

 

明日は10:30から16:00までやっておりますので、

ご興味ある方はぜひご来場くださいませーheart01

 

※棟内にはモデルルームもご用意しております

 

P1000698.JPG

 

 

 

 

---

 

 

当物件も構造見学会を開催致しましたね(^-^)

ららぽーと海老名の目の前で!

 

その時に工事の様子をバッシャバシャ撮影してきましたので、

今日ご紹介致しますねーfish

 

P1000236.JPG

 

 

 

今日はタイトルにもある通り、置き床工事のご紹介pencil

内装工事の際に、床下での配管(転がし配管)を覚えていますか??⇒お さ ら い

 

↓コレです

IMG_0536 - コピー.JPG

 

 

この上に床をつくる事を置き床といいます( ´ω`)フム

 

まずは壁際に、際根太(きわねだ)を設けます。

 

このように際根太を設けておくと、

壁際での床材の沈み込みを防ぐことが出来るのですsign01

 

際根太を支えているのは、(つか)。

これをボンドでくっつけ、均等に並べているのです(∩´∀`)∩

 

IMG_1580.JPG

 

 

IMG_1578.JPG

 

 

壁際以外の箇所は支持脚を立てています。

 

では、今更ですが何故

このように二重に床をつくるのでしょう(?_?)

 

IMG_1176.JPG

 

 

このように床を設けることで、

音の振動を伝わりにくくする他、保温性にも期待ができますbell

 

そして配管等のメンテナンスも行いやすくなるのです( ´∀`)人(´∀` )

配管がニョキっと顔を出しました。

 

P1000244.JPG

 

 

ちなみに置き床で使用するボードはパーティクルボードと言います。

床の下地材になりますnote

 

こちらにはパーティクルボードが貼られていました?(^o^)/

パーティクルボードの上にフローリングなどの床材を貼っていきます。

 

P1000242.JPG

 

 

以上!

工事の様子はここまでになります(^O^)

 

次回もよろしくどうぞーrun

 

 

 

 

- -hairsalonキリトリ - - -

 

 

海老名駅西口にて、店舗併用賃貸マンションを建設しておりますshine

ららぽーと海老名目の前ですよーヽ(´ー`)ノ

 

 

当物件の正式名称が決定致しましたよheart01

 

― ビナ・グレース ―

 

2正面phot - コピー.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP