・内装工事の始まり

こんにちはsun

 

 

良いお天気でお洗濯日和ですね(・∀・)

明日も気温が高くスッキリ晴れるそうです!

 

あ、明日は・・・ソフトボール市大会sign01

当物件の現場監督さんも参戦です( ^ω^ )

 

私は応援に行きますーrun

 

 

さてさて。

現場は内装工事に入りましたpaper

 

前回、無事に上棟したところをお伝えしました ⇒ お さ ら い

最後の躯体工事ということで涙ありのブログでしたよね。w

 

DSCF8501.JPG

 

 

そして、内装工事。

 

職人さんがユニットバスの設置をしております(∩´∀`)∩

もちろん現場にはこのまま搬入されるのではなく、現場にて組立て設置をするのでーす。

 

躯体にsign01

 

DSCF8509.JPG

 

 

 

そして、こちらを注目ー。

 

ユニットバスの下には、灰色の管が並べられていますflair

こうした床下での配管を、ころがし配管といいます。

 

・・・お湯  ・・・水   灰色・・・排水   

となっておりますshine

 

DSCF8508 (2).JPG

 

 

赤マルで囲んだものは配管を支持しているものですgood

スラブなどの床に横揺れや浮き上がりが生じないように支持固定しています。

 

そして排水管は、適正な勾配(傾き)を確保することが大切です!

これをきちんと確保していないと、排水が流れ難く残留物が停滞してしまいますorz

 

IMG_0536 - コピー.JPG

 

 

 

別のフロアはまだユニットバスや配管工事を行っていませんが、

天井からクルンとぶら下がっていますtyphoon

 

これは電線になります。

ちょっと見づらいですが、クルンとひとまとめにしているのですよー

 

DSCF8399.JPG

 

 

今回はここまでになりますーfish

次回も宜しくどうぞつ´Д`)つ

 

 

---

 

 

 

6月18・19日(土・日)10:30から16:00

構 造 見 学 会 を開催しますーchick

 

たくさんのご来場おまちしておりますねー(*・∀・*)

 

DSCF8396.JPG

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る