・1階床つくり

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

ここ最近、暖かい日が続いていたと思ったら・・・

今日は寒いですねぇーtyphoon冬に逆戻りでゴザイマス。

 

今の時期は、暖かかったり寒かったりと気温差の波があるので、

体調を崩されないよう気をつけてくださいねhappy01

 

 

 

さて!

工事の様子はというと・・・

 

基礎の型枠を建て込んだ所までをご紹介しましたsign03

配筋を挟むように建て込む・・・という流れです。

 

DSCF7735.JPG

 

 

この後、基礎のコンクリート打設となりますflair

 

基礎のコンクリートを打設し、硬化後に型枠を解体した様子がこちら。

・・・壁が出来てますよ、壁が。

 

基礎型枠解体.JPG

 

 

そしてこちら。基礎が沈まないよう、地下(基礎)の部分に

砕石を敷きランマーで転圧をしますnote

 

住宅基礎に必要な自耐力を出します。

ピット部分はこの後コンクリートを打設し、見えなくなってしまう部分ですが

建物をしっかりと支えている縁の下の力持ちですよねgood

 

ピット内砕石敷き.JPG

 

 

断熱材が敷きこまれましたーーーーrun

 

水色のボード(?)のようなものが断熱材で、スタイロフォームといいます( ´∀`)

この部分が、1階の床になります。地上に上がったということですねッ

 

スラブの配筋も組まれていますね。

ちなみにスタイロフォームの間の鉄筋は、になりますpaper

 

1階スラブ配筋状況.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますeyeまた次回もよろしくどうぞー

 

 


 

 

海老名市地上4階建店舗併用賃貸マンションを建設中ですheart01

 

IMG_7348.JPG

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る