・海老名市といえば・・・

皆さまこんにちは(=゚ω゚)ノィョ──ゥ

 

 

お天気が良いですsun太陽がまぶしいですね。

週末も晴れて気温も上がるみたいですッ

 

あ、見学会を開催しますのでよかったらというか、ぜひ来てくださいhappy01

 

 

 

さて。

 

今日は工事の内容は一休みとしてsleepy

海老名市についてのお話をちょこっとだけ。

 

海老名といえば、ららぽーとsign01と思う方も少なくないと思いますが、

海老名といえば、えびーにゃですよね??ww

wsdefgthyjkol.JPG

 

海老名市 = えびな = えびーにゃ となったそうですよhappy01

 

「エビ」と「猫」を融合した愛くるしいキャラクター。

 

手には市の花「サツキ」をもち、体が大好物の特産品「いちご」となっていますeye

(海老名っていちごが特産品なんですね)

 

調べてみたところ、いちご狩りができる所が市内にいくつかflair

 

 


 

 

このキャラクターに決定する前には、なんと647作品ものキャラクターが集まったそうですsign01

そして今回のキャラを含めた10作品が選出されました。

 

では、惜しくも敗退しましたキャラクターたちをご覧下さいbearing

 

edgfrhjuki.JPG

 

 

どのキャラクターも個性がありますよねー(´∀`)

個人的には5位の「えびなさん」が、どうしても気になる存在ではありますがw

 

えびーにゃ専用のホームページもございますよーscissors

 

 

あ、ちなみに余談ですがえびーにゃと誕生日が一緒でしたww

いーにゃーの日だそうですhappy02

 

 

 

 

イメキャラBOOKにも参加をしていますshine

 

神奈川県で1位、全国で4位ですからね!人気のキャラクターです。

投票はこちらから。

 

 

 

・・・忘れてはいけないのが、我社のやるぞう君。

イメキャラBOOKに参加をしていますnote

 

IMG_7697.JPG

 

 

えビーにゃに次いで、神奈川県で2位、全国で5位ですgood

えびーにゃの背中を追いかけて追いかけてー・・・

 

 

皆さま、えびーにゃも可愛いですが、やるぞう君の存在も

どうか忘れないでくださいsweat02

 

 

では、次回は工事の様子をご紹介します!

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る