・現場取材に行ってきました

皆さまこんにちは(*゚▽゚*)

 

2016年がスタート致しましたねsign01

まだまだ”2016”という数字になれませんが、今年もこんな廣瀬を宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

さて。

去年のクリスマスイブに、当現場の取材に行ってまいりましたscissors

海老名といえば、ららぽーとですよねやはり。

 

相模線側にあるららぽーとのすぐ近く!というよりも、

道路を挟んで真向かいで工事をさせて頂いております!

 

IMG_7348.JPG

 

そして、ららぽーとと当現場の間にあります道路はなんと!

エビーロードというそうですeye

 

画像、エビーロードの標識(?)の左側に見えますのが、

去年の7月に竣工を迎えましたビナ・レジデンス扇町になります(^O^)heart02

 

IMG_7343.JPG

 

ではさっそく、仮囲いの中へ。

 

っと残念。この時はまだ工事が始まっていませんでしたsweat02

でも現地確認という事で、ヨシ!としました。w

この土地に、地上4階建の店舗併用賃貸マンション新築工事が始まりますnote

 

IMG_7344.JPG

 

 

せっかくなので、ビナ・レジデンス扇町もチラっと見てきましたよeye

地上7階建の賃貸マンション!

 

P1000417.JPG

 

 

エントランスがまたお洒落に仕上がっているんですよーshineヮ(゚д゚)ォ!

怪しまれないようにそーっと写真を撮らせて頂きました。

 

エントランスや室内の写真を見たい!という方、

現場日記で詳しく紹介されておりますので、どうぞご覧下さいませ☆現場日記を見る

 

P1000420.JPG

 

 

そして振り返ると、初めて見る黄色いマンホールsign01

耐震性貯水槽でした。

 

耐震貯水槽とは、耐震性能を保持する構造・素材で構成された防火水槽になりますsearch

大規模な災害や災害に見舞われた際に、地中に埋設されている水道管設備などが寸断されると

屋内消火栓・屋外消火栓設備が使用できないケースがあります。

 

使用できないと当然消火活動ができないので、

このように耐震性貯水槽を地中内もしくは地上に設置する事が非常に重要になりますrun

 

P1000419.JPG

 

 

以上!

今回もまた、工事の様子ではありませんでしたが、、、スミマセンsweat02

次回も宜しくお願い致します。

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る