★建物の荷重を全面で受け止める『耐圧コンクリート』

みなさま、こんにちは


最近のマイブームは・・・

無い・・・( ;∀;)

何か面白いこと見つけたい。

何かないかなぁーーーーー



今回は耐圧コン打設の様子をご紹介致します。

耐圧コン(=耐圧コンクリート)とは、

壁や柱を伝わった建物の全体の荷重を底面に伝え、

その荷重を底面全体に分散させることで、

建物が傾いたりするのを防ぐためのコンクリート。

それが、耐圧コンクリートです。



前回の日記】まででご紹介していた、

基礎の地面部分に打設をしていきます。

IMG201003-102633F.JPG


っと、その前に、コンクリート検査を行います。

IMG201003-103354F.JPG


コンクリート検査は、

生コンの硬さ・空気量・温度など、

様々な検査を行い、

合格した後に、打設を行っていきます


IMG201003-103527F.JPG


打設ーーーーーーーーー

IMG201003-120845F.JPG


IMG201003-130935F.JPG


IMG201003-131316F.JPG


IMG201003-171123F.JPG


耐圧コン打設の様子をご紹介致しましたッ!

次回の現場日記もみてくださーい(*'▽')


IMG_8567.JPG

【DeLCCS神楽坂津久戸町プロジェクト詳細】

朝日建設ホームページ

朝日建設注文住宅ホームページ

見学会・イベント情報

お問合せ



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!