仕上げ工事の最近のブログ記事

★もうすぐお引渡し。足場がバレて外観が見えるように!

みなさま、こんにちは


お天気の良い日が続いていますね

そろそろ花粉が飛んで、

鼻がムズムズ・くしゃみ連発する時期に入るのではないでしょうか

春は暖かくて好きですが、花粉は困っちゃいますね(=_=)



では、現場の様子をご紹介致します。

先日足場解体が行われ、外観が見えるようになりました(/・ω・)/

IMG_0618.JPG


コチラが完成予想パース

DeLCCS神楽坂津久戸町プロジェクト_01 - コピー.jpg

パースのようにカッコイイ外観です。


外壁をアップして見てみましょう(._.)

IMG_0574.JPG

木を1つ1つくっつけているみたいです


階段の手すりは、スモークがかかっているガラスを入れてありました

IMG_0563.JPG

躯体側は打ちっぱなしの外壁です



テナントビルなので賃貸マンションのように内装工事はほとんどせず、

換気扇の設置など基本的な工事のみでお引渡しを行います。

IMG_0568.JPG



IMG_0569.JPG


IMG_0570.JPG

もう少しで完成・お引渡しです!

お引渡し前に撮影しますので、どんな建物なのかお楽しみにッ( *´艸`)


【DeLCCS神楽坂津久戸町プロジェクト詳細】

朝日建設ホームページ

朝日建設注文住宅ホームページ

見学会・イベント情報

お問合せ


★仕上げ工事真っ最中!!!

みなさま、こんにちは


買い換えたい電化製品がたくさんあります。

けど、

調べれば調べるほど電化製品って高いなぁーーーっと。

結局なにも買い換えておらず、

死にかけのPCだけでも買い換えようと思っております(・_・;)

早く買い換えないと、起動しなくなりそうで怖いです・・・・

4510.jpg



では、工事の様子をご紹介致します。

各お部屋への入り口には、木目調のタイルが貼られていました。

IMG_0179.JPG


一枚一枚貼り付け、

タイルとタイルの間を等間隔にするために、

下の写真のように、隙間を確保する為のモノがさしてありました(*'∀')

IMG_0173.JPG


そして、コチラは階段。

階段に養生がされていました。

IMG_0169.JPG

ちょっとだけ覗いてみると・・・・

IMG_0168.JPG

石のタイル( *´艸`)

これだけでかっこいい階段になりそうな予感です。笑

完成が楽しみですね。


そして、屋上にはキュービクルが設置されていました。

IMG_3281.JPG

キュービクルとは、

発電所から変電所を通して送られてくる電気を、

100Vや200V等に降圧する受電設備がキュービクルです。

たくさんの電気を必要とする、テナントビル・オフィスビルに設置されています。

このキュービクル。

以前の屋上日記でご紹介した【四角い土台】に設置されていますよ(*'▽')


今回の現場日記はここまでーーーー


IMG_0158.JPG

【DeLCCS神楽坂津久戸町プロジェクト詳細】

朝日建設ホームページ

朝日建設注文住宅ホームページ

見学会・イベント情報

お問合せ