★内装工事スタート、コンクリートの外壁

みなさま、こんにちは

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致しますm(__)m


緊急事態宣言が再び発令され、

また自粛の期間がやってまいりました・・・

また新しい楽しいことを探してみようと思います(。-`ω-)☆


では、工事の様子をご紹介致します。

内装工事がスタートしました。

IMG_9742.JPG


フロアを区切っているのはLGS

IMG_9745.JPG


IMG_9744.JPG


このLGSへ壁となるボードプラスターボードを設置します。

コチラがプラスターボード(._.)

IMG_9748.JPG


IMG_9749.JPG

このプラスターボードは、

耐火性・遮音性・断熱性に優れたボードです。


プラスターボードをLGSの両面に設置していくのですが、

この時にLGSの幅に空間ができるのでそこへ、

断熱材となるグラスウールを挟みます。


この下の写真、バームクーヘンみたいなのはグラスウールです。

IMG_9747.JPG


躯体は、型枠がバラされてコンクリートの外壁が見えるようになりました。

IMG_9757.JPG


このように型枠をバラした後は、

Pコンがコンクリートの中に埋まっております。

IMG_9756.JPG


埋まっているPコンは取り除き、

Pコンの穴はモルタルで埋めてしまいます!

IMG_9758.JPG

つまり、

打ちっぱなしの外壁で丸い跡の正体はPコンだったのです(`・ω・´)ゞ


竣工は2月!

どんなビルになるのか楽しみですね(*'▽')

IMG_9736.JPG


IMG_9443.JPG

【DeLCCS神楽坂津久戸町プロジェクト詳細】

朝日建設ホームページ

朝日建設注文住宅ホームページ

見学会・イベント情報

お問合せ



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!