3階躯体工事

 

 

皆様こんにちはッpaper

今日は太陽も出て、気持ちの良い1日ですねsunsunsun

 

 

 

今年もあとちょっと!

気合を入れていきましょうー!!!!

さ、それでは現場の様子をお伝え致します( ´∀`)σ

 

 

DSC_0225.JPG

 

外観ですhappy01

ぐーんと高くなりましたね。

 

DSC_0203.JPG

 

 

 

 

工事は3階の立ち上がりまできましたッ!

 

DSC_0207.JPG

 

スラブ配筋がされました☆

こちら、オレンジのホースのような管はCD菅といいますflair

 

 

??CD管(Combined Duct=複合された管)??

コンクリート埋設専用の管です。

砂利などとこすれて電線が傷まないよう、簡単に曲がる樹脂製のCD管を埋め込んでおき、

コンクリが仕上がった後に電線を通していきます。

 

 

DSC_0209.JPG

 

 

 

DSC_0211.JPG

 

 

 

 

 

下の方の階は内装工事が進んでおりますッsign01

 

DSC_0220.JPG

 

 

ユニットバスが設置されました。

ユニットバスはこのように躯体に直に設置されるんですflair

 

 

DSC_0221.JPG

 

ユニットバスは、床になる防水パンそのものが水槽のようなつなぎ目のない形状になっており、

床そのものが経年劣化で破損することは極めてまれです。

 

外部に水を漏らさない工期短縮・といった利点があるのがユニットバスですflair

 

 

 

こちらは・・・???

 

DSC_0222.JPG

 

浴室の天井となる部分ですね。

 

 

 

 

DSC_0227.JPG

 

1ヶ月弱くらい前の写真ですが、

相模原の市役所通りの桜並木です(*^▽^*)

紅葉がキレイですねshine

 

 

それでは今回はここまでですslate

次回の更新をお楽しみにpaper

 

 

xmas 12月の現場見学会情報

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/472

コメントする