・吹き付け塗装が行われました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


1月ももう終わりです!早いですね。

寒さは相変わらず厳しいですが、頑張りましょう!!


というわけで、千鳥2丁目の現場日記を更新いたします__

(足場解体され、外観のお披露目となりましたね)

IMG_2037.JPG


以前にちらっと触れました、吹き付け塗装の件。

周囲にはしっかりとビニールで養生を行い、下地材を塗ったあとに、

スプレーガンでぷしゅーっと吹き付けて塗装が行われます。ちょっと楽しそうですよね。

IMG_2043.JPG


バルコニーの軒天にも、同じように吹き付け塗装が!!

IMG_6921.JPG


あとは、前回にご紹介したバルコニーの手すりですね(・∀・)

IMG_2015.JPG


こちらの職人さんは、手すりにはガラスをはめ込むため、

吸盤器にガラスを吸着させて取り付けを行っております。

IMG_2044.JPG


はたまたこちらの職人さんは、タイルをブラシでこする作業を。

目地材を充填させた後、タイルに付いている目地材を洗い落とします。

そして、塩酸をブラシで塗布し、少しおいてから水で洗い流しますよ。

IMG_2045.JPG


最後は、エントランスの工事。


天井には事前に設けられた天井インサートという部分に、

LGSで組んだ天井下地を吊り下げた状態となっています!!

この後、LGSの上から石膏ボードが貼られますので、設備等の配管は見えなくなりますよ。

IMG_2042.JPG


以上!

今回はここまでになります(´∀`)次回のブログもよろしくどうぞ。


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

・足場の解体作業が始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!千鳥の現場日記を更新いたします__

当現場は、足場解体が始まりました!!

IMG_6931.JPG


外された足場をせっせと運ぶ職人さん。かなり重いと思います・・・・

IMG_6911.JPG


側面はばらされたようです!!

あれよあれよと手際よく職人さんが作業を進めているので、早いです!!

IMG_2038.JPG


あとは正面かな・・・と思いきや、先ほど現場監督さんから写真をいただきました

明日には作業が完了するとかしないとか!!今日行けてよかった(笑)

外観のお披露目となりますよー、早いですね(´∀`)

IMG_2037.JPG




エントランス部分にもタイルが貼られました!!

大胆に上から塗っているのは、目地材です(^-^)

タイル間の目地を埋めており、しっかりと隙間が埋まったらあとはきれいに拭き取ります。

IMG_2013.JPG



1階部分は、石が貼られました!!

IMG_2018.JPG


タイル貼りは下地モルタルをまんべんなく塗ったあと、

ユニットタイル(連結しているタイル)を貼り合わせて叩き板で叩き、

もみ込むようにして作業が進んでいきます。

IMG_2014.JPG


表面には紙が付いており、後ほどお水をかけると綺麗にはがれます。

IMG_2025.JPG

こちらは1階バルコニーの手すりでございます。吹き付け塗装がされています。

通常、下塗り・中塗り・上塗りという工程で進み、下塗りの後に吹き付け塗材が吹きつけられます。

写真の職人さんは、トップの塗装を塗っております!!

IMG_2015.JPG


共用部の階段はビニールで養生されていました。こちらの壁にも吹き付け塗装が行われます。

IMG_6912.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

・【ご来場ありがとうございました】構造見学会の様子


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


千鳥2丁目マンションの現場日記を更新いたします__

宣言通り、1/16(土).17(日)の2日間で構造見学会を開催いたしました!!

IMG_6770.JPG



会場では、検温、マスク着用、消毒などの

コロナウイルス感染予防対策をしっかりと行っての開催となりました。

IMG_3004.JPG


IMG_3006.JPG



見学会といったら、お楽しみ抽選会!!今回も豪華景品を揃えておりました!!

IMG_6774.JPG



そして、工事のあゆみやRC造の説明資料などを掲示させていただき、

お客様にご覧いただきました(^ω^)

IMG_2993.JPG


IMG_6771.JPG



そして、先行モデルルームもご用意しておりましたので

今回はこちらも併せて見学していただきましたよー(^ω^)

この段階でお部屋を見ることができるのは、嬉しいですね!!

IMG_6782.JPG


IMG_6787.JPG



もちろん今しか見ることのできない構造部分も!!

内断熱工法ではどのようにして建物が造られているのか、

魔法瓶のような快適空間の秘密をご覧いただきました

IMG_2965.JPG



2日間の開催で、16組のお客様にご来場いただきました(・∀・)

ごらいじょうされたお客様、誠にありがとうございました

IMG_6835.JPG


IMG_6839.JPG



2月には、完成見学会を開催する予定でございます!!

皆さまのご来場を心よりお待ちしております(∩´∀`)∩



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

・1/16(土).17(日)の2日間で構造見学会を開催いたします


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



ではでは!千鳥の現場日記を更新いたします__


今週末の1/16(土).17(日)の2日間で構造見学会を開催いたします(・∀・)

現場には工事シートを掲げて、告知をしていますよ!!

IMG_1990.JPG


IMG_1991.JPG



見学会では、完成してからでは見ることのできない構造部分

見学することができる貴重なイベントとなっております!!


例えば、当社独自の断熱工法であったり、、、魔法瓶のような快適空間の秘密だったり、、、

IMG_1894.JPG



さらに、一部先行でモデルルームをご用意しておりますので

完成イメージも併せてご覧いただくことが可能です

IMG_6579.JPG



そしてそして!本日発行のタウンニュース川崎市川崎区・幸区版には

見学会告知の広告を出させていただいております(∩´∀`)∩

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!!

ohjoghaqsoihgoa.PNG



ちなみに。当物件から比較的近い場所、(仮称)鵜の木1丁目マンションでは

1/23(土).24(日)の2日間で完成見学会を開催いたします

工事の様子を見る

IMG_0050.JPG



両現場とも、皆さまのご来場を心よりお待ちしております

※コロナウイルス感染予防対策の為、事前予約をお願いいたします。

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

・クロスを貼る前の下地処理


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします


では、まずはお知らせから。

当物件は1/16(土).17(日)の2日間で構造見学会を開催いたします。

IMG_6590.JPG


ただいま見学会に向けての準備を行っている最中です

構造見学会では、完成してからでは見ることのできない部分はもちろん、

一部モデルルームをご用意していますので、おたのしみにい(^ω^)

今年もやるゾウ!(2018干支)

※コロナウイルス感染予防対策の為、事前予約をお願いいたします。




では!内装工事をご紹介いたします__


以前にご紹介しました石膏ボード。内装下地材でもあります。

ボードの上からクロス貼り・・・となるのですが、その前に下地処理を行います。

IMG_6582.JPG



写真のように、ボードのつなぎ目やビスのネジ頭等をパテで埋めていく作業になります。

その上からペーパー掛けを行い、表面をさらさらのつるつるに仕上げていきます

IMG_6581.JPG



実際にクロスが貼られている場面に遭遇できたので、激撮。

まずは天井を貼り、その後に壁へと進んでいきます空気が入らないように丁寧に丁寧に・・・・

IMG_6585.JPG



貼り終えたお部屋もありましたので、写真に収めました。

もちろん、空気が入ることもなく、シワ一つなく、とってもきれいに貼られていましたよ

IMG_6579.JPG



タイル貼りも進んでいますよε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘


コンクリートに釘を刺し、ピンク色の糸を張っています。この糸は水糸といいます。

水糸を水平に貼って、タイルを貼る際の基準線としていますよ。

IMG_6575.JPG



そして躯体に下地モルタルを塗っています。

IMG_6567.JPG



ユニットタイルを貼り合わせ、もみ込むように貼り合わせています。

IMG_6561.JPG



以上!今回はここまでになりますー(・∀・)

次回のブログもよろしうどうぞ。


- - hairsalonキリトリ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階建の賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております

(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

<  前のページ   >