・タイル貼りのご紹介


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


SC相模原がJ2に昇格いたしました!!本当におめでとうございます!!


では!大田区千鳥の現場日記を更新いたします__

鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設中です。

IMG_6372.JPG



本日はタイル貼りのご紹介。

躯体を高圧洗浄にて綺麗に洗い、剥離・剥落を防止する目粗しを行います。

IMG_1848.JPG



タイルを水平垂直に貼るために。写真のピンク色の糸・・・水糸を垂らします。

この水糸を基準にしてタイル貼りが進んでいくので、とっても重要!!!

IMG_6379.JPG



その後は下地モルタルを塗り、タイルの貼り合わせとなります。

何枚か連結している形のユニットタイルです。表面に紙が貼ってありますが・・・・

IMG_6387.JPG



紙を水で濡らしています!!そうすると、きれいにペロリんと剥がれるんです(・∀・)

IMG_1929.JPG


IMG_1932.JPG



もうひとつご紹介。


躯体には写真のように乾燥収縮によって発生するコンクリートの亀裂を事前に想定した位置に発生させるため

このように目地が設けられていますchickこれを誘発目地といいますよ( ̄^ ̄)ゞ

目地には、捨てシールというシーリング材がまず充填され、その後には本命のシーリング材を充填します。

IMG_6398.JPG



以上になります!次回のブログもよろしくどうぞ


- - hairsalonキリトリ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階建の賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております

(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!