・二重床工法=置き床工事のご紹介


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


とっても良いお天気でしたね寒いですが・・・

風邪を引かないように気をつけましょうねー。


では!現場日記を更新いたします__

大田区千鳥にてRC造の賃貸マンションを建設中です。

IMG_6373.JPG



本日は、置き床工事の様子をご紹介していきたいと思います(・∀・)


置き床工事はコンクリート床の上にさらに床をつくっていく工事で、まず先に

写真のように際根太を設置していきます

IMG_1859.JPG



際根太を支えているものを、束(つか)と呼びます。

IMG_1860.JPG



そしてボード貼りです。床下の配管が見えなくなりましたね!!このボードはパーティクルボードといいます。

パーティクルボードを先ほどの際根太や、支持脚を立てて下から支えています

IMG_1894.JPG



こうして床を二重にすることで、音の振動を軽減させるほか、保温効果も期待できます!

さらにメンテナンスもしやすいので、とっても良いですね

IMG_6381.JPG



以前のブログでは、LGSの間仕切りをお伝えしました。→お さ ら い

IMG_6383.JPG



さらにLGSの上から、石膏ボードが貼られました(^ω^)

こちらのボードは内装下地用のボードで、この上からクロス(壁紙)が貼られます

IMG_6374.JPG



以上になります!

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階建の賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております

(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!