・最上階のコンクリート打設│上棟です


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!千鳥の現場日記を更新いたします__

東急池上線「千鳥町」駅より、RC造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_6166.JPG



最上階5階の躯体工事の続きで。

スラブに上がりました!!断熱材の敷き込み、配筋を行った後は配筋検査を行います。

設計監理者が配筋図をもとに正しく配筋されているかのチェックです

IMG_1865.JPG



配筋検査に合格後、コンクリート打設となりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

R階の打設ですよこれで最後です!!

IMG_1873.JPG


IMG_1872.JPG



打設順序は一般的に壁・梁・スラブと計画しており、

打設が終わったところは写真のように鏝で均し、表面を整えております。

IMG_1875.JPG



コンクリートバイブレーターを2本使っています!!

振動を与えての打設で、余分な空気を控除でき、密度の高いコンクリートに仕上げています。

IMG_1870.JPG



IMG_1876.JPG



トンボでも均す作業が行われております(^ω^)

さすが職人さんですよねー、すごくきれい!!

IMG_1882.JPG



打設が完了いたしました!!これにて無事に上棟となります

屋上は雨風の影響を直に受ける場所でもあるので、このあとは防水工事が行われますよ(・∀・)

IMG_1880.JPG



以上になります!

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階建の賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております

(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!