・4階立ち上がりコンクリート打設の様子


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


11月も折り返し地点でございますが、今年は本当にあっという間に過ぎていったような気がします。

クリスマス仕様に街が色づいてきていますね。今年は例年とはちょっと違ったクリスマスの過ごし方になるかと思いますが、

楽しく過ごせるといいですよね(・∀・)


では!現場日記を更新いたします。

大田区千鳥にて鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設中です

IMG_0993.JPG



先日は4階立ち上がりコンクリート打設でした(・∀・)

ポンプ車に生コンを卸し、圧送されるコンクリートです。

IMG_0995.JPG



っとその前に。スラブ工事のご紹介です。

スラブに断熱型枠材の敷き込み、スラブ配筋を行いました。

IMG_1781.JPG



忘れずにCD管も通します。電線を保護するための管、CD管!!

露出が禁じられている埋没専用の管は、目立つようにオレンジ色なんだそうですよ。

IMG_1780.JPG


IMG_1782.JPG



そして打設です!!圧送されたコンクリートが型枠・鉄筋を飲み込むように勢いよく

流れ出るわけです。おそらくあのホース、相当重いでしょう・・・・

IMG_1006.JPG


IMG_1007.JPG



打設はいつものように半分ずつ行われたようで!

打ち終えた箇所では土間屋さんが鏝で押さえの作業を行っております。

IMG_1016.JPG



小さな板に体を乗せ、足跡が付かないようにし、手の届く範囲を押さえては移動し、

押さえては移動し・・・・の繰り返し作業になります。

IMG_1018.JPG



こうして4階立ち上がりコンクリート打設は無事に行われ、

終了後に今度は最上階の5階!躯体工事が始まりますよー。それでは次回のブログもお楽しみに。

IMG_1788.JPG



- - hairsalonキリトリ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階建の賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております

(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!