・2階立ち上がりコンクリート打設を行いました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


雨でございます。台風も近づいてきておりますね。

そういえば今回の台風の名称はチャンホンとのことですが、

ちゃんぽんと見間違える人が結構いるようで一人クスクスしております。

台風が直撃される場所は早めの避難をお願いいたします。


では!現場日記を更新いたします__

大田区千鳥2丁目にて賃貸マンションを建設しております。

IMG_1564.JPG



先日、2階の立ち上がりコンクリート打設でございました

壁・梁を打設し、2階の天井・3階の床にあたる構造床(スラブ)をコンクリートでつくっています。

IMG_1567.JPG



前回のコンクリ打設同様に、奥半分・手前半分といった形で打設されていきます。

建物の奥はご覧のとおり打設が完了しております(^ω^)

IMG_1565.JPG



打設の状況です!!

IMG_1587.JPG



流し込まれたコンクリートをすばやくトンボで均しています。

コンクリートの高さを計測しながら打設し、指定の高さになったところで表面を整えていきます

IMG_1581.JPG



こっちは先程よりも大きめサイズ( °Д°)

コンクリートの表面もムラがなくすごく綺麗に均されていますね

IMG_1582.JPG



こっちは鏝を使って表面を整えています(^O^)

IMG_1583.JPG



打設完了しました!!コンクリート硬化後、墨出しを行い3階の躯体工事へと進みますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

IMG_1589.JPG



以上!今回はここまでになります次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階建の賃貸マンショを建設しております。

間取は1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております

(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!