・1階躯体工事が始まりました(型枠・配筋)


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


あれ、そういえば今日は雨の予報でしたが。雨に降られることなく本社に戻ってまいりました。

一時的に土砂降りになるなんて予報でしたが。あれあれ。(?o?)


そんなことよりも!!大田区千鳥の現場日記を更新いたします__

本日現場に行ってまいりましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘


KIMG1534.JPG


当現場は1階の躯体工事が始まりました(・∀・)


まずは型枠の立て込みからです!!黄色い板が型枠で、コンパネって名前です。

現場に搬入された型枠は、現場からの指示に合わせて裁断されていますが、

現場にて加工する場合もあるんですよ!


KIMG1522.JPG


KIMG1538.JPG


立て込み作業が終わると、今度は壁の配筋作業が始まります

またしても現場にたっくさんの鉄筋が搬入されています。


KIMG1536.JPG


IMG_5309.JPG


壁の配筋は2段に組まれます。 ↓ ↓ ↓

そして鉄筋が交差している箇所は、結束線で固く結び固定されています


KIMG1543.JPG


KIMG1541.JPG


只今、外側の型枠をご紹介いたしましたが、では内側は?????


今回はここまでになりますー(-^〇^-)次回のブログもよろしくどうぞ。



- hairsalonキリトリ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階の賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!