・1階の床つくり


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


梅雨明けしましたねえ。あついあつい

そんな中、8/1.2の2日間で文盛堂のグランドオープンイベントが開催されました

2日間とも大盛況でしたよー!!

では!現場日記を更新いたします__

大田区千鳥にて、鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設中です。


DSCN5174.jpg


工事は1階スラブのコンクリート打設まで進みましたよー。

スラブに型枠の敷き込み・配筋作業を行い、コンクリート打設となります


DSCN7272.JPG


ちなみに。

スラブとは、床構造をつくり、面に垂直な荷重を支える板のこと。

今回は下の階が無いので、1階スラブは1階の床となりますが、

下に階がある場合には、上階の床・下階の天井を支える部分になります(・∀・)


KIMG1467.JPG


規定の高さまでコンクリートを打設したら、トンボで表面を均す作業に入ります。

そうなんです、コンクリートを打つ高さも決められており、

打設しながら高さを計測していっているんですよ(´∀`)


2020-07-30 16.40.49.jpg


打設が完了し、表面は押さえの作業を行いました

金鏝で表面を整えながら押さえるのを、通常は2回行います(´▽`)


2回行うことで、仕上がり度が上がる他、建物自体の強度も増します!!


2020-07-30 17.45.40.jpg


以上!

今回はここまでになりますー(・∀・)

次回のブログもよろしくどうぞ。


- - hairsalonキリトリ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階建の賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!