・基礎型枠の立て込みを行っております


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



今日は納豆の日だそうですが(語呂合わせですよね完全に)


納豆と生卵の相性ってあまり良くないらしいですね・・・・

でも私はこれからも生卵で食べていこうと思います(・∀・)ケラケラケラ

では!現場日記を更新いたします__

大田区千鳥2丁目にて賃貸マンションを建設しております。


DSCN5174.jpg


前回のブログでは、基礎配筋の様子をご紹介いたしました(^ω^)

さらに工事が進み型枠の立て込みが始まりました!!


2020-07-10 17.12.03.jpg


IMG_E4922.JPG


配筋を挟むように、両サイドから立て込みが行われていきます。


それと。お気づきかもしれませんが、

配筋には赤く丸い物がちらほら挟まっているように見受けけられますが、、、


2020-07-10 17.12.15.jpg


こっちも!これはスペーサーになります。


スペーサーは鉄筋のかぶり厚さを確保するために必要なもの

かぶり厚さとは、鉄筋を覆うコンクリートの厚みを指します。

これが十分に確保できていないと、設計通りの強度が得られません・・・・


IMG_E4926.JPG


型枠にはフォームタイが取り付けられていました!


フォームタイは型枠を立て込み、締固めを行う際に必要なもので、

このあとはフォームタイに単管が通されます。


IMG_E4925.JPG


2020-07-10 17.16.01.jpg


実際に単管が通された様子がこちら!!

通されたあと、先程も言いましたが工具で締め付けて型枠をきっちり固定しています


2020-07-10 17.14.38.jpg


以上になります!!

次回のブログもよろしくどうぞー。


- - hairsalonキリトリ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階建の賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております

(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!