☆浅草橋の事務所併用賃貸マンション|4階躯体工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

浅草橋には問屋が多くあります。

駅から現場に向かっている最中にも

皮やアクセサリーパーツ、造花を扱うお店を見かけました!


IMG_4749.JPG


調べてみたところ歴史は江戸時代、川が近く水運が栄えたことで、

多くの問屋さんが開かれたとか。

江戸通りは沿いは結婚式に必要なアイテムを一度に集められることから

「花嫁ロード」とも言われているそうですよ!

今度立ち寄ってみたいと思います(*^^*)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4751.JPG


前回、3階立上りのコンクリート打設の様子

ご紹介させていただきました当現場。

現在、4階躯体の建込み工事が行われております!


IMG_4759.JPG


取材時は5階スラブ(=4階天井)の建て込みを行っておりました。


IMG_4764.JPG


スラブの建て込みではまず、型枠支保工を設置します。

サポートの上にバタ角と呼ばれる角材をまたがせ、

更にその上に角パイプを乗せ、スラブを支えるベースができます。


IMG_4757.JPG


この下準備ができあがると、

断熱型枠材が敷き込まれ、スラブ配筋が行われます。


IMG_4752.JPG


一方既に立ち上がった2階は現在このように

何もない状態となっております。

これより内装工事が進んでいきますよ!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


hp.jpg

2024年1月完成予定


1K 3戸

1LDK+S 2戸

事務所 2戸




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!