☆浅草橋の事務所併用賃貸マンション|クロス・フローリング貼り付け

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


もうすぐクリスマスですね。

ラジオからはクリスマスソングが耳に胼胝ができそうなくらい

流れています(^_^;)


それでは現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_6933.JPG


今回は内装工事をご紹介いたします!


IMG_6941.JPG


石膏ボードの貼り付けが完了すると続いて行われるのは

クロスの貼り付けです。


IMG_6947.JPG


貼り付けを行う前には

石膏ボードをLGSに固定するために打ったビスの凹凸を無くすため

パテ処理を行ってからクロスを貼り付けております。


IMG_6948.JPG


コンクリートの杉板仕上げ風の

アクセントクロスが採用されておりましたよ!


IMG_6952.JPG


クロスの貼り付けが完了すると続いては

フローリングが貼り付けられます!


IMG_6958.JPG


搬入されたフローリング材を切り分け、固定する位置を確認。


IMG_6965.JPG


IMG_6953.JPG


床材に接着剤を塗り、サネ(凹凸)同士をしっかりはめ込んで、

もう一方のサネをタッカーという器具を使い床材に固定しております。


IMG_6959.JPG


接着剤が完全に乾くまでは、接合部分が開かないよう、

密着させた状態を保つために仮釘を打ちます。


IMG_6957.JPG


その名の通り仮の釘ですので、接着剤が乾燥後は抜き取ります。

抜き取ることを想定していますので、釘自体も細く、

抜き取った跡が分からないくらい穴が目立つことはありません!


IMG_6961.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


hp-5.jpg

2024年1月完成予定


1K 3戸

1LDK+S 2戸

事務所 2戸




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!