☆基礎コンクリートの打設を行いました


みなさん、こんにちは!

あいにくのお天気続きでしたが

本日は猛暑日に迫る陽気となりました。

感染予防、熱中症予防のダブル予防を

賢く行っていきましょう!!

学校は明日から夏休み!!

のところも多いようですね。

tab06_mark11 (1).png



工事の様子をお知らせする前に。

完成予想パースが更新されましたので

お知らせいたします。


【今までのパース】

20220720-arai4-before.jpg


【新しいパース】

20220720-arai4-after.jpg

違いがわかりますでしょうか!?

完成が楽しみですね!!



では工事の様子へ!!


耐圧コンクリートを打設した後に

基礎型枠工事を行っていきます。

1階の床の下はピットと言い設備配管

などが配置される空間となります。

20220720-araia-01.JPG


20220720-araia-02.JPG



スラブの型枠を敷きこむと

その上に断熱材を敷きこみます。

地下からの湿気防止、底冷え防止等の

役割があります。

20220720-araia-03.JPG



こちらはスラブ配筋の様子です。

1階の床になります。

20220720-araia-04.JPG


電気配管(オレンジのCD管)などを配置し

型枠工事を行いました。

コンクリート打設直前の状態です。

20220720-araia-05.JPG



基礎コンクリート打設の様子です。

地中梁と1階スラブにコンクリートを

流し込んでいきます。

20220720-araia-06.JPG



打設完了です!

基礎となる部分がつくられました。

20220720-araia-07.JPG



今後は1階躯体工事へ向けて建物周囲の整備などを

行います。そして地上の工事へ進みます。

20220720-araia-08.JPG

現場からは以上です!

次回をこうご期待!!




【完成予想パース】

20220720-arai4-after.jpg


物件詳細

間取り

周辺の施工実例

現場見学会

お問い合わせ



SDGs314.png




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!