☆品川区武蔵小山 賃貸マンション|構造見学会を開催いたします!!

みなさま、こんにちは!!


あっという間に桜の花びらが散る時期になってしまいました


お花見のチャンスを逃してしまったので次はネモフィラか芝桜を狙っていますが、


どこがきれいに咲いていますかね。


127拍手.jpg


それでは、今回はお知らせです!!

当物件は来月4月27日(土)28日(に構造見学会を開催致します!!


武蔵小山拡大.jpg

**住所**品川区荏原1-25-6☆☆MAP☆☆

**開催時間**10:0016:00


**案内図**

アリュール武蔵小山.jpg


当日は先行して完成させたお部屋もご用意しておりますので、

お楽しみに!!

20140510-003.jpg


当日ご来場いただいた方にはハズレ無のガラガラ抽選会をご用意しております。

参加費は無料ですので、賃貸経営やご入居を検討されている方はもちろん、

ご近隣の方も是非ご来場下さい!!


  《完成予想パース》


hp.jpgのサムネイル画像

間取り⇒1LDK(8)・1DK(1)・1LDK+WS(6)・2LDK(4)

SDGs314.png

管理:(株)ミルフォード・リアルエステート 武蔵小山店

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆品川区武蔵小山 賃貸マンション|内装工事 配管・ユニットバス設置工事

みなさま、こんにちは。


遅れていた桜の開花も無事に宣言され、きれいに桜の花がさき


少しずつ葉桜も見えるようになってきました。やっと春の訪れを


感じております。とはいえ明日は天候が荒れる様なのでもう少し桜には


頑張ってほしいな・・・と言う感じですね。


58お花見.jpg


それでは工事の様子をご紹介致します!!


DSCF2898.JPG


こちらは外観。すっかり周りの建物より背が高くなりました。


上から出ているタワークレーンがとっても目立ちますね。


KIMG0681(1-2F).JPG


躯体工事が進む中、下の階では内装工事もスタートしておりますょ。


上の写真はサポートの外れた室内の墨出しに従って配管工事が行われて


いるところです。水回りは躯体が若干低くなっており更には職人さんが


勾配を計りながら設置をします。名前は「転がし配管」!ただ


置いているだけではなく、しっかりと固定をしておりますのでご安心ください(^^♪


KIMG0683(1-2F).JPG


その配管が済むとユニットバス設置が行われます。


ちなみに、ピンクがお湯、ブルーがお水、グレーが排水の管になります。


工場で作られたお風呂を現場で組設置することを「ユニット」と言うのですが、


現在はお風呂のこと自体をユニットバスと言うようになりましたね。


IMG_2251.jpg


内装工事もどんどん進んでいきますので、またその様子はご紹介いたします。


是非次回もご覧下さいね!当物件の最寄り駅は東急目黒線「武蔵小山」駅に


なります。駅前の商業施設や商店街もありますので生活しやすい環境です!



  《完成予想パース》


hp.jpgのサムネイル画像

SDGs314.png

管理:(株)ミルフォード・リアルエステート 武蔵小山店

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方



☆品川区武蔵小山 賃貸マンション|4階躯体工事そしてサッシ取付工事

みなさま、こんにちは!!


そろそろ桜の開花が近づいてきました。


人生で一度で良いので「桜の絶景」的な物を見てみたいです。


様々なお花が色づいてくると冬から春へと代わっていくのが実感できます。


震災で大変な思いをしている方が少しでも温かな気持ちになれればと思います。


02お花見やるぞう君.jpg


それでは工事の様子をご紹介致します。


DSCF2664(4F).JPG


こちらは4階躯体工事で外部の型枠そして配筋を行った様子です。


最上階の構造体を立ち上げるまでこの様な型枠の建て込み、


配筋等の工事は続きます。その為、下の階で使用した外部の型枠材は再利用されます。


DSCF2665(4F).JPG


型枠材は建て込んだだけでコンクリートを打設すると支えがない為、


圧力で崩壊してしまいます。崩壊を防ぐためにも「セパ―レーター」


「ピーコン」「フォームタイ」の3点セットプラス単管パイプでガッチリと


固定をして打設を待ちます。


セパ&ピーコン.jpg


これが3点セット。サーベルのガードの様な部分に単管をはめナットを締めて


反対側の型枠としっかり止めておくのですよ。


DSCF2667(4F).JPG


スラブ型枠を敷く為にまずは、バタ角、角パイプを並べました。


このバタ角の下にはパイプサポート(支保工)が立っていて、前回もご紹介


した様に、点ではなく線(面)でスラブを支えるのです。因みにパイプサポート1本で


どの程度の重さを支えられるでしょう!正解は最後に♪♪


DSCF2674(4F).JPG


型枠断熱材が室内をぐるっと囲いました。若い方には分かりづらいかもしれませんが


魔法瓶と同じで外気温に室内が左右されないつくりなのです。



内断熱工法イラスト(2021.11)_page-0001 - コピー.jpg


分厚いコンクリートの中に発泡スチロールがあるイメージですね。


夏も冬も外気温に左右されず、エアコンを効果的に使う事が出来るのです。


となると、冷暖房費を抑える事ができるのでお財布にもエコにもバッチリです♪


スラブ配筋を終え、「配筋検査」を合格すると


DSCF2676(4F).JPG


お馴染みのコンクリート打設です。配筋の上に木材がありますね。


これはこの木材を境にコンクリートの高さを変える為に置かれているのです。


DSCF2712(5F).JPG


ちゃんと段差が出来ているのが分かりますね。水回りを置く部分は


あらかじめ低くしておくことで床とフラットになるのです。


「えっ、フラット?」と思いますよね。その理由が後々ご紹介しますので♪


DSCF2868(1-2F).JPG


そんな事をしている時の他の階はと言うと。内装工事の始めに


サッシの取り付け工事が行われました。躯体工事の時に壁に窓用の型枠材を


設置していたことでぽっかりとポッカリとサッシが入る様の穴が出来上がっていました。


DSCF2870(1-2F).JPG


開口部はサッシより一回り大きく設けられています。どの様にサッシ枠を


設置していくかと言うと、あらかじめ躯体に「サッシアンカー」という物を


付けておき


IMG_2291.jpg


こんな感じに針が付いたような物です。この針のような部分とサッシ枠を


溶接して固定をするのです。そして、そのあと職人さんがガラスを


はめ込むのですよ。枠とガラスが別々なのをご存知でしたか?


時々、ガラスだけを運んでいる車を見ているはずですよー。


少しずつ内装工事も始まっておりますので、またご紹介しますね。


この先は次回!!お楽しみに=3


  《完成予想パース》


hp.jpgのサムネイル画像

SDGs314.png

管理:(株)ミルフォード・リアルエステート 武蔵小山店

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆品川区武蔵小山 賃貸マンション|2-3階躯体工事の様子

みなさま、こんにちは!!


お久しぶりです・・・まさかのこの時期に流行病にかかってしまい・・


社会人になって初めて祝日などの連休以外で長期にわたりお休みをしました。


健康って大事ですね。みなさまも思わぬところから貰いますので十分にご注意下さい!!


70びっくり.jpg


折角の工事の様子をお伝え出来ていなかったので、これからどんどんアップしていきますので、


今回だけではなく、これからも是非この現場日記をご覧下さいね!!それではスタート


1703567007339.jpg


以前内部の型枠材の建て込みの様子をご紹介しました。今回はスラブ型枠を


敷きこんだ所からです。天井でもあり、床ともなる部分にもしっかりと


型枠断熱材を敷きこむ事で室内がぐるっと囲われます。


1703567009548.jpg


何故、コンクリートの中に鉄筋を組むのかと言うと、


コンクリートは「固くて頑丈」と思いますよね。


1703567008489.jpg


コンクリートは押さえつけられるような力にはとても強い性質を持っているのですが、


「引っ張る」力や「曲げる」力には弱い性質を持っている為、それを補う為に


鉄筋を通すのです。


上の写真の後は配筋検査を行いコンクリート打設という流れですょ。


DSCF2481.JPG


外側の型枠材の建て込みです。朝日建設は内側に断熱型枠材を建て込む事で


内装工事をする際の内装下地を行ったりする工期を短縮する事が出来るのです。


DSCF2585.JPG


資材の建て込みが完了すると現場には何本もの橋の様な物が渡されます。


これは型枠断熱材を支える為のバタ角という物です。10センチ角の木材です。


DSCF2586.JPG


バタ角の上に今度は角パイプを並べました。単管パイプの時もあったりと


現場によってそれぞれ違う事もありますよ。こうして縦横に並べる事で


点ではなく線で型枠を支えられるよう準備を行うのです!!まだまだ続きますので


この先は次回!!お楽しみに=3


  《完成予想パース》


hp.jpgのサムネイル画像

SDGs314.png

管理:(株)ミルフォード・リアルエステート 武蔵小山店

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆品川区武蔵小山 賃貸マンション|間取のご紹介

みなさま、こんにちは!!


昨年から社内のアクティビティーでフットサル部(?)が定期的に


開催されているのですがいよいよその様子が動画で紹介されました!!


私も参加!といきたいところですがボールを蹴らずに地面や人の足を蹴って


負傷しそうなので「見学隊」として一緒に活動しております( ´艸`)


是非一度動画をご覧下さい!!


10サッカーやるぞう君.jpg


それでは今日はちょっと一息「間取り」のご紹介です!


KIMG0678.JPG


まだまだ工事中ですのでその全貌はお楽しみにです!!ょ


当物件は地上5階建ての1DK・1LDK・1LDK+WSの間取りをご用意しております。


武蔵小山1F.jpg


こちらは1階。Aタイプのお部屋は「ワークスペース」付き!


武蔵小山2-4F.jpg


2?4階。1階ではDタイプの1DKの間取りがEタイプ1LDK+Sになっております。


武蔵小山5F.jpg


最上階の5階。こちらは他のフロアとはだいぶ雰囲気がちがいますね。


この様に様々なタイプのお部屋をご用意しております。


その他にも仕様もちょっぴりご紹介致しますね☆

(実際に設置されるものとは異なる可能性がありますので「イメージ」でご覧下さいね♪)


0538-iriyanishi3-01-27.JPG


宅配ボックス


0531-arai4-01-14.JPG


モニター付オートロック


0531-arai4-02-402-39.JPG


浴室乾燥換気暖房機


0548-kamiikedai-02-302-044.JPG


二重サッシ


などなど、まだご紹介していない仕様がありますが、安全面も安心の


仕様を揃えた物件が出来上がる予定でございます!!是非お楽しみに♪


  《完成予想パース》


hp.jpgのサムネイル画像

SDGs314.png

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

  >