☆品川区武蔵小山 賃貸マンション|基礎型枠とスラブ。スラブとは

みなさま、こんにちは!!!


厚手のコートはもう少し我慢しようと思いながら


通勤時にアームウォーマーの様な物を使い始めてしまいました


今年は「秋」を感じる前に冬が来そうですね。


143お布団から出れないやるぞう.jpg


さて、それでは工事の様子をご紹介いたします!!


前回は基礎配筋から耐圧コンクリート打設までをご紹介いたしましたね。


その続きです♪♪


DSCF2619.JPG


基礎配筋の周りが木で囲われています!!これは型枠材でコンパネの


表面に剥離剤がついているのでコンクリートが硬化した後解体をして


また再利用できる、SDGsな資材になっております。


KIMG0626.JPG


お次はこちら!!先ほどは基礎の壁の型枠材でしたが、今度はスラブ!!


スラブと言うのは上階では「床」下階では「天井」の役割をする構造体の


事を言います。スラブ型枠が敷かれている所です。


DSCF2620.JPG


先ほどのコンパネの上に白い物が敷かれました。これは断熱型枠材。


名前の通り断熱材と型枠材の2役をもつ資材なのです!!


スタイロフォームと言って、断熱は勿論ですが、水を吸収しづらいので


地下と地上の境にこれを敷く事で地下の湿気を上げない役割もします!


なので3役・・・・いやそれ以上かもしれませんね(^^)/


いよいよ地下の工事も終盤です。またその様子をご紹介しますので


是非お楽しみに☆


   《完成予想パース》


hp.jpgのサムネイル画像

SDGs314.png

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!