☆品川区武蔵小山 賃貸マンション|間取のご紹介

みなさま、こんにちは!!


昨年から社内のアクティビティーでフットサル部(?)が定期的に


開催されているのですがいよいよその様子が動画で紹介されました!!


私も参加!といきたいところですがボールを蹴らずに地面や人の足を蹴って


負傷しそうなので「見学隊」として一緒に活動しております( ´艸`)


是非一度動画をご覧下さい!!


10サッカーやるぞう君.jpg


それでは今日はちょっと一息「間取り」のご紹介です!


KIMG0678.JPG


まだまだ工事中ですのでその全貌はお楽しみにです!!ょ


当物件は地上5階建ての1DK・1LDK・1LDK+WSの間取りをご用意しております。


武蔵小山1F.jpg


こちらは1階。Aタイプのお部屋は「ワークスペース」付き!


武蔵小山2-4F.jpg


2?4階。1階ではDタイプの1DKの間取りがEタイプ1LDK+Sになっております。


武蔵小山5F.jpg


最上階の5階。こちらは他のフロアとはだいぶ雰囲気がちがいますね。


この様に様々なタイプのお部屋をご用意しております。


その他にも仕様もちょっぴりご紹介致しますね☆

(実際に設置されるものとは異なる可能性がありますので「イメージ」でご覧下さいね♪)


0538-iriyanishi3-01-27.JPG


宅配ボックス


0531-arai4-01-14.JPG


モニター付オートロック


0531-arai4-02-402-39.JPG


浴室乾燥換気暖房機


0548-kamiikedai-02-302-044.JPG


二重サッシ


などなど、まだご紹介していない仕様がありますが、安全面も安心の


仕様を揃えた物件が出来上がる予定でございます!!是非お楽しみに♪


  《完成予想パース》


hp.jpgのサムネイル画像

SDGs314.png

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆品川区武蔵小山 賃貸マンション|2階躯体工事 型枠工事

みなさま、遅ればせながら


明けましておめでとうございます。。。未曾有の災害が年始に起こり


まだまだ大変な思いをしながら生活を送る方が沢山いらっしゃいます。


少しでもそんな方が一日でも早く安心しして夜が寝られるようになればと


願っています。私たちに出来る事を探して


お辞儀やるぞう.jpg


さて、それでは工事の様子をご紹介いたします。


前回はスラブ配筋の様子をご紹介しました。その続きです。


DSCF2676.JPG


スラブ配筋が完了すると、耐震計算に基づいて作成された「構造図」通りに


決まった太さ、長さの鉄筋を使っているか、組み方を間違えていないかなど


細かなチェックを行う「配筋検査」を受けるのです、そしてその検査に合格をすると


「コンクリート打設」に移る事ができるのです。


1703567004383.jpg


もちろん、室内側はコンクリート打設の際に重みで型枠が崩壊しない様に


単管パイプなどを用いて固定をしております。単管パイプを横向きに渡して


固定をする事で「点」ではなく「線」で支える事で均等に抑える事ができるのです。


セパ.JPG


ちなみにこちらが単管パイプを固定している「セパレーター」「フォームタイ」


波型の物が「フォームタイ」ナットがハマる溝のついている棒が「セパレーター」と言い、


実はこれと一緒に「ピーコン」という物が3点セットで使われるのですよ。


DSCF2476.JPG


この様に型枠のあるところ全てがこの3点セットを使って型枠を


固定してコンクリート打設がスムーズに出来る様に準備しておくのです。


1703566997412.jpg


それでは今日はここまで。次回もお楽しみに!!


    《完成予想パース》


hp.jpgのサムネイル画像

SDGs314.png

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆品川区武蔵小山 賃貸マンション|2階躯体工事 配筋そして中は

みなさま、こんにちは!!


今年もあと4日。大晦日はお天気が怪しいようですのでご注意下さい!


そして、大掃除も佳境に入ってきていると思いますが、その大掃除の


注意点、お勧め等社員ブログで紹介しておりますので参考にしてみて下さいね。


「時短テクと豆知識」「何を使えば」≪こちらをクリック!


76ハテナ.jpg

さて、それでは2023年最後のブログをスタート致します


KIMG0668.JPG


あ、現場に何やらにょきっと聳え立つものが・・・・・こちらは


「タワークレーン」。重機などの設置が限られた敷地内で資材の搬入などに


力を発揮する重要な役割を持っています。


DSCF2700.JPG


ドアップ!!タワークレーンには「フロアークライミング」「ストクライミング」が


あります。さて、当現場はどちらでしょうか!!正解は今後のブログでご紹介!


DSCF2698.JPG


あ前回ご紹介した1階の天井になるスラブ型枠の敷き込みが完了し、


スラブ配筋が行われている様子です。壁の配筋の時に「コンクリートのかぶりの厚さ」を


一定に保つために設置される「スペーサー」という物ですが、このスラブの時にも


使われます。今回は「タワー型」の物が一定間隔で設置されますよ。


タワー型スペーサー.jpg


若干ぼやけていますが・・・(;^_^Aこの様な物をスラブ型枠の上に


設置し、上の窪み部分に鉄筋が乗るようにすると高さが一定になるのです。


1703567000774.jpg


お次はこちら!!「これはどこ!?」と言う感じですね。実は1階の躯体の中です!!


外側からではどのようになっているか分からなかったと思いますが、断熱型枠材の中には


この様に沢山の柱が立っていたのです。これは「サポート」と言って、なんと1本で


1トンを支える事の出来る力持ちなんですよ!


1703567001537.jpg


型枠断熱材の下には四角い2種類の棒がありますね。グレーの物が「根太」と


言って角パイプ、その下が「大引き」と言って木材の角材でサポートを点ではなく


面でその力を支えています。


1703567002479.jpg


ちなみに、スタットボードにはやるぞうくんがちゃっかりいるんですよ♪♪


それでは今回はここまで!!みなさま良いお年を=そして来年もまた見て下さいね


    《完成予想パース》


hp.jpgのサムネイル画像

SDGs314.png

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆品川区武蔵小山 賃貸マンション|スラブコンクリートから地上の工事へ

みなさま、こんにちは!!


先日はメジャーリーグで大きな変化がありましたね!!


自分より若い人が世界で活躍するのを見るのは羨ましいと


思うと同時にケガに気を付けて頑張って欲しいですね♪♪


03バッターやるぞう君.jpg


さて、お待たせいたしました!工事の様子をご紹介いたします!!


1階.JPG


スラブ配筋が完了すると電気の配管を通すためのCD管を通して


コンクリートを流した時に配管のトンネルが出来る様に事前準備をしておきます。



KIMG0628.JPG


前回スラブを敷いた所がコンクリートで覆われました!!


いよいよ地上の工事が始まりました。


流れは基礎の時と同じですよ


DSCF2695.JPG


あ、こちらは前回もご紹介したスラブ型枠です。


床にも天井にも壁にも断熱型枠材がある事で室内がぐるっと囲われて


外気温に左右されづらくなりますよ。それではまた


  《完成予想パース》


hp.jpgのサムネイル画像

SDGs314.png

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆品川区武蔵小山 賃貸マンション|基礎型枠とスラブ。スラブとは

みなさま、こんにちは!!!


厚手のコートはもう少し我慢しようと思いながら


通勤時にアームウォーマーの様な物を使い始めてしまいました


今年は「秋」を感じる前に冬が来そうですね。


143お布団から出れないやるぞう.jpg


さて、それでは工事の様子をご紹介いたします!!


前回は基礎配筋から耐圧コンクリート打設までをご紹介いたしましたね。


その続きです♪♪


DSCF2619.JPG


基礎配筋の周りが木で囲われています!!これは型枠材でコンパネの


表面に剥離剤がついているのでコンクリートが硬化した後解体をして


また再利用できる、SDGsな資材になっております。


KIMG0626.JPG


お次はこちら!!先ほどは基礎の壁の型枠材でしたが、今度はスラブ!!


スラブと言うのは上階では「床」下階では「天井」の役割をする構造体の


事を言います。スラブ型枠が敷かれている所です。


DSCF2620.JPG


先ほどのコンパネの上に白い物が敷かれました。これは断熱型枠材。


名前の通り断熱材と型枠材の2役をもつ資材なのです!!


スタイロフォームと言って、断熱は勿論ですが、水を吸収しづらいので


地下と地上の境にこれを敷く事で地下の湿気を上げない役割もします!


なので3役・・・・いやそれ以上かもしれませんね(^^)/


いよいよ地下の工事も終盤です。またその様子をご紹介しますので


是非お楽しみに☆


   《完成予想パース》


hp.jpgのサムネイル画像

SDGs314.png

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

<  前のページ