★2階壁*たくさんの量の鉄筋を配筋。開口部は周りで補う!

みなさま、こんにちは


今日は雪が降る予報でした

めっちゃ寒くなるみたいデス(; ・`д・´)

たくさん着こんで、今日の見学会【鵜の木1丁目マンション 完成見学会】へ

行ってこようと思います

RC造の建物に興味がある方は、是非ご来場ください!

unoki.PNG



エフパークレジデンス横浜反町は、2階の壁工事を行っていました

まずは、【1階の型枠建込工事】と同様にコンパネを建て込んでいきます

IMG_7564.JPG


その後、鉄筋を配筋

IMG_7603.JPG

たくさん配筋されておりますね(/・ω・)/


IMG_7604.JPG


IMG_7608.JPG


四角く空いている部分は、窓になるところです。

コンクリートで埋めず開けなくてはならないので、

他の所よりも多く鉄筋が配筋されているのがわかります(´▽`*)


IMG_7635.JPG

このように窓などの開口部は、

開口部の回りを他よりも多くの鉄筋を配筋することで強度を保っております


この後、配筋した部分を覆うように、

内側もコンパネを建て込んでいく作業が行われます


HP.jpg

⇒エフパークレジデンス横浜反町3247

賃貸マンションHP

戸建HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!