★外壁タイルに「モルタルの目地」と「コーキングの目地」

みなさま、こんにちは


先日、ミニストップで買った(買ってもらった)

『かつおだし香る サクサクごぼう』がとってもおいしかったです(*´ω`*)

お値段はわかりませんが、

私のツボを押さえた商品でしたので、リピート買いしたいと思います。

が、ミニストップが近くにありません(ノД`)・゜・。

おススメ商品です。是非食べて見てください


ちなみに、

エフパークレジデンス横浜反町3247の現場の近く、

同じ通りの角にミニストップありますよ(。-`ω-)。是非。



では、工事の様子をご紹介いたします。

外壁に張り付けたタイルには、目地というモノがあります。

タイルとタイルの間に隙間があるのですが、これが目地です(._.)

IMG_2192.JPG


この目地は、目地用のモルタルで埋めてしまいます。

すると、こんな感じに綺麗なタイル張りの外壁になります。

IMG_2193.JPG


IMG_2530.JPG



更に、コーキング目地で目地が埋められるところもあります( ゚Д゚)

IMG_2202.JPG


IMG_2203.JPG

少しの揺れなどで外壁にダメージがいかないように、

コーキング目地をおこなうことで、クッションの役割をします


IMG_2535.JPG


来月竣工の現場です。

仕上げ工事がどんどん進んでおります(*´▽`*)


*見学会告知*

7月10.11(土.日)10:30-16:00

完成見学会を開催いたします。

感染予防の為来場を予定されている方には事前に、

WEB】もしくは【TEL:0120-180-955】でご予約をお願いしております。

123456.jpg

⇒エフパークレジデンス横浜反町3247

賃貸マンションHP

戸建HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!