内装工事の最近のブログ記事

★完成・引渡し前の最後の仕上げ工事に取り掛かっています

みなさま、こんにちは

スタバで販売されている地域限定フラペチーノ「東京」を頂いてきました( *´艸`)

IMG_7107.JPG

写真に映えとかないですが、ご了承ください。笑

私好みの味でした。

最近の期間限定のフラペチーノは甘すぎて。。。だったのですが、

今回のは当たりですね。

東京・神奈川以外は、たぶん行けないと思うので。

私は2ヶ所で我慢致します。笑

京都の抹茶きなこ飲みたかったーーーーー・・・


気持ちを切り替えて、

来週末に完成見学会開催を予定している『エフパークレジデンス横浜反町3247」の

現場の様子をご紹介いたします


共用廊下の長尺シートを貼っているところです

IMG_7059.JPG


IMG_2844.JPG


階段にもッ!

IMG_2846.JPG


IMG_7058.JPG


お部屋はもうほとんど完成しています!

後は、室外機の設置や最終チェックのみ(>_<)

IMG_7062.JPG


IMG_7061.JPG


IMG_7054.JPG


完成見学会は、

7/10.11(土.日)二日間とも10:30-16:00で開催しております(`・ω・´)

ご予約】をして、是非ご来場ください

現地にてお待ちしております。

IMG_7069.JPG

IMG_2842.JPG


*見学会告知*

7月10.11(土.日)10:30-16:00

完成見学会を開催いたします。

感染予防の為来場を予定されている方には事前に、

WEB】もしくは【TEL:0120-180-955】でご予約をお願いしております。

123456.jpg

⇒エフパークレジデンス横浜反町3247

賃貸マンションHP

戸建HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

☆壁にはクロス・床にはフローリングを貼っていきます

みなさま、こんにちは

今日は、東京の2現場で完成見学会を開催しております!

豊島区 上池袋1丁目マンション

府中市 府中市本町2丁目マンション

2現場の日記も是非見てみてください(゚∀゚)

IMG_6421.JPG 0497-府中市本町2丁目MS-01-4【外観】.JPG



では、エフパークレジデンス横浜反町3247の様子をご紹介いたします。

前回の日記】でボードの設置工事までご紹介いたしました!

IMG_1855.JPG

まだ御覧になってない方は是非見てください【⇒床を造るボード・壁を造るボード


そのボードへパテ処理が行われました(*'▽')

IMG_2197.JPG


ボードに白く塗ってあるところがパテ処理された所です。

ボードのつなぎ目やビス止めの所にパテ処理を行い凹凸をなくしています

IMG_2200.JPG

キッチンも設置されていますね('Д')!


次の作業は、パテ処理後のボードにクロスを貼り付けてます

天井がアクセントクロスになっているお部屋です(*´▽`*)

IMG_2207.JPG


クロスを貼り終えたら次はフローリングです!

IMG_2198.JPG


フローリングをパーティクルボードへ貼り付けていきます!

IMG_2204.JPG


壁際から力を入れてフローリングとフローリングに隙間が出来ないように、

三角形の木材を差し込んでいます

IMG_2205.JPG


フローリングを間取りに合わせてカットする為、

面積が小さくなってしまったフローリングには仮針が差し込まれ、

接着剤がしっかりとくっつくように留められています

IMG_2206.JPG


今回の現場日記は以上です!

次回もぜひ見てください(*'▽')


IMG_2247.JPG

⇒エフパークレジデンス横浜反町3247

賃貸マンションHP

戸建HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

★床をつくるボードと壁をつくるボード

みなさま、こんにちは


雨、結構降っていますね。風も強いみたいで・・・

お出かけする方は、

お気を付けてお出かけください(;´Д`)

60雨模様.jpg


では、現場の様子をご紹介いたします。

前回の【転がし配管・LGS設置工事】の後の工事です。


転がし配管を隠すように、2つ目の床を造っていきます。

IMG_7194.JPG


床材はパーティクルボード。

IMG_7196.JPG


パーティクルボードの下は・・・(._.)

IMG_7197.JPG

コンクリートの床とパーティクルボードの間にスペースが作られています。


スペースを作るために使われている、置床工事用のスペーサーがコチラ。

置床(スペーサー).JPG

下がゴムになっているので、

モノを落とした時の音や足音が軽減され、下階に響きにくくなっております(*'∀')

また、転がし配管・置床工事を行い二重床にすることで、

「配管の自由が利く」事や「メンテナンスが楽」などのメリットがあります


配管を通すキッチンや洗面台などはこのように空いており、

キッチン台や洗面台につなげることが出来るようにしてありますッ

IMG_7195.JPG


置床工事後、今度は壁を造っていきます。

【LGS】へプラスターボードを設置して間切り工事を行っていきます

IMG_7202.JPG


IMG_5708.JPG


IMG_1856.JPG

プラスターボードは、耐火・断熱・遮音性が高いボードなので、

お部屋の壁をつくるボードに最適なのですッ


ココまでくると、お部屋らしくなってきましたね(*´▽`*)

次回もぜひみてください。


IMG_2247.JPG

⇒エフパークレジデンス横浜反町3247

賃貸マンションHP

戸建HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

★転がし配管と軽天工事

みなさま、こんにちは


昨日はとっても暑かったですね(;´Д`)

ちなみに、私は窓を前回にして全力でお掃除しておりました。笑

綺麗になったお部屋は最高ですね。

GWはサボっていましたので、普通のお休みの日に動かないと!笑

みなさまも梅雨が始まる前に、是非お掃除をしてみてください

  32.jpg


では、工事の様子をご紹介いたします。

以前日記でご紹介した【吹き付け断熱】作業。

吹き付け断熱を終えたお部屋では、

内装工事がどんどん進んでおります(*'∀')


まず行われるのは配管。

コンクリートの床へ直接配管をしていきます

IMG_1015.JPG


IMG_1343.JPG

コンクリートの床へ直接配管することを『転がし配管』と言います。

このままでは配管がむき出しになってしまうので、

後に、床を造る『置床工事』という工事が行われますよ(/・ω・)/


転がし配管の次の工事は『LGSの設置』工事です。

天井から床までにシルバーのモノが設置されております。

それがLGSです。

IMG_1016.JPG


IMG_1017.JPG

Light Gauge Steel(ライト・ゲージ・スチール)略してLGS。

LGSは壁になるボードの骨組みとして設置されております。

このLGSの設置作業を「軽天工事」と言うらしいです(*'▽')


軽天工事の写真では、

既にユニットバスが設置されていますが、

ユニットバスは転がし配管と軽天工事の間に設置されます!


今回は以上です(*´▽`*)


IMG_1678.JPG

⇒エフパークレジデンス横浜反町3247

賃貸マンションHP

戸建HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報


★4階壁*下の階と上の階はどうやってつながっているのか?

みなさま、こんにちは


そろそろディズニーに行きたいなぁー。っと思っています。

噂によると、

チケットも抽選、中に入っても抽選の場所があるみたいです(;´Д`)

ランドに行くならもちろん新エリアは行きたいし、

シーに行くならソアリン乗りたいし。。。。。。

私の運の良さを発揮したいところです


では、工事の様子をご紹介致します。

躯体工事は4階の壁型枠建て込みを行っておりました。

IMG_1009.JPG


IMG_1010.JPG


鉄筋コンクリート造は、

コンクリートと鉄筋で出来た躯体を、

下の階と上の階をくっつけて躯体を造っていきます。

その下の階と上の階のつなぎ目がどうなっているのかと言うと...。

IMG_1012.JPG


IMG_1011.JPG

この金具はバタ受け金具です。

バタ受け金具をフォームタイでコンクリートに固定し、

その上にバカ角を乗せて、型枠を建て込んでいます

このようにして、

下の階の壁と建て込みしているコンパネをとめて、繋ぎ目を造っています


型枠は繋ぎ目をしっかりと固定し、

コンパネの中では、

下から出ている鉄筋と壁の鉄筋が組まれています。



3階。

サポートで上階を支えつつ、壁のコンパネはバラされています(/・ω・)/

IMG_1013.JPG


2階。

サポートもコンパネもなくなり、すっからかんの状態です(。-`ω-)

IMG_1014.JPG


1階では内装工事が始まっておりました(*'▽')

IMG_1016.JPG


IMG_1017.JPG


エフパークレジデンス横浜反町3247では、

4月24.25日(土.日)で構造見学会を開催予定です!

1階はモデルルームとして内装を公開

そのため、先行で工事が進んでおります(*´▽`*)

もちろん工事途中の様子も御覧にいただけます。

鉄筋コンクリート造の建物の建設を検討している方は、

構造見学会で実際の建物、工事途中の内装をご覧ください

⇒見学会情報


IMG_1022.JPG


HP.jpg

⇒エフパークレジデンス横浜反町3247

賃貸マンションHP

戸建HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報