☆スタットボード建て込み

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

秋晴れですねーsun

 

本日11月13日は、いい膝の日だそうです。

寒いと膝が痛くなる廣瀬が現場日記を更新致しますーrun

 

現場監督さんから写真を戴きました、5階・躯体工事の様子ですん。

 

IMG_2784.JPG

 

 

スタットボードの建て込みが行われていました(^-^)

スタットボードは断熱型枠材ですsign01

 

内側に型枠を建て込む必要が無く、

環境にやさしい&工期短縮につながりますgood

 

KIMG0016.jpg

 

 

コンクリートパネルとスタットボードで、壁の配筋を挟むように建て込んでいきますfish

 

スタッとボードの厚さは50mm

在来工法で使用する断熱材のになります!

 

使用する場所でサイズが違ってくるので、予め指定した大きさにカットされ、搬入されます。

あとの微調整は職人さんが行いますよう(^Д^)

 

KIMG0018.jpg

 

 

こちら、コンクリートパネルが見えなくなりました。建て込みが進んでいますねshine

型枠がずれてしまわないよう、単管パイプで固定しています。

 

赤の矢印は型枠支保工になります!その上に乗っているのがバタ角

コンクリート打設時に型枠がゆがまないよう、押さえる為に使用されます( ´∀`)人(´∀` )

 

PB120052 - コピー.JPG

 

 

お次は、室内の様子。

 

前回はユニットバスや転がし配管をお伝えしましたが、工事は進み

LGSでの間仕切り工事が始まりましたpaper壁や天井の下地材になります。

 

天井と床にランナーを打ち付け、スタッド(間柱)を差し込みますflair

LGSの間隔は、内装工事で使用する石膏ボードの幅で決まります。

 

PB120054.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー

 

次回も宜しくお願い致しますheart01

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

 

東京都日野市豊田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅はJR中央線「豊田」train徒歩約1分程。駅から現場が見えます!

 

 

間取は、1LDK(8戸)・店舗でゴザイマスmaple

 

弊社管理物件になりますので、

お問い合わせは0120―690―900またはこちらまで(^ω^)

 

toyoda3-20151015確定パース.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP