☆品川区・新築賃貸☆

みなさま、こんにちはsign01今日もお天気が崩れやすいようなので、

外出される方は傘を持ったり準備万端でお出かけくださいねhappy01

 

 

それにしても、もう八月も後半なんて早いですねーーー。

こんなに暑いのに今年もあと3ヶ月チョットなんてsweat02

 

この後、リオでパラリンピックも開催されるので、また楽しみがsmile

 

さてさて、現場の様子をご紹介いたしますょーーー。

 

DSCN0309.JPG

 

外観sign03シートで外からはどんな感じの建物になっているのかが

分からないのが、ちょっとジレッタイと思いますが、完成してからのお楽しみですね!

ご近所の方はどんな色合いかな?なんて思っているかと思いますが、

実はまだコンクリートのグレーなのはこの現場日記を見ている人にしか

わかりませんょcoldsweats01

 

DSCN0310.JPG

 

只今現場の2階から3階は内装工事の真っ最中ですnote

軽量鉄骨を使って部屋の間仕切りをしていますが、実はドアが付く部分は既に

枠が付いていますねっsign01

 

DSCN0312.JPG

 

扉が付く隣りに木枠が取り付けられていますね。コレは引き戸の横の壁と言うのでしょうか。

 

例えば扉が3枚の場合レールも枚数分あり、建具はその幅にあっていますが、LGSは

通常の壁になる部分と同じものを使っているので段差が出来てしまうので、この木材で

レールと壁の段差がなくなるようにしているんですよcherry

 

DSCN0313.JPG

 

こちらはクローゼットになる部分でしょうかsmile

 

こうやって、一つ一つを職人さんの手で作り上げているなんて、工事中の様子を見ないと

分かりませんよね。完成してからでは「どうやって作ったんだろう」なんて分かりませんからね。

 

DSCN0405.JPG

 

そして、このように建具のこうじ等が終わるとLGSの上にボードを貼っていきます。

 

このボードは石膏の両面に紙が貼ってあります。石膏と言うことでコレ自体が

耐火性があり、更には遮音性にも優れていますshine

 

 

1枚10キロ以上もあるこのボード内装工事の際には1階からコレを運ぶんですょ。

ものすごく重労働だと思います・・・・ご苦労様ですcoldsweats01

たぶんこんな笑顔で運べないと思います。

 

内装工事もチョット進むだけで随分雰囲気が変わりますよねっ。

 

またご紹介しますが今日はここまでsign03

 

朝日建設のHPへ戻る】 ☆お問合せ☆

現場見学会情報はこちらから