竣工・お引き渡し

 

 

ribbon 2012年11月30日 竣工

 

オーナー様へお引渡しをさせて頂きました

 

 

kako-sfn5AYRSv58cV9sb.jpg

 

 

 

kako-kbbQdJody03zXkEB.jpg

 

 

 


ロータス北大塚

延べ日数  60 

(着工から完成までにかかった現場稼働日数)

 

延べ人数  850  

(着工から完成までに現場で働いた協力会社さんの全人数)
 

の日数と人数で、完成・お引渡しを迎える事が出来ました。

 

 

kako-45x8zGf7JxOZEK8X.jpg

 

 

4月に着工をし、8ヶ月間の工事期間を経て無事に完成を迎えることが出来ましたshine

関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

また、ご近隣の方につきましては

工事へのご理解とご協力、大変にありがとうございましたshine

 

 

 

 

kako-S4h7BfLUY5k687QR.jpg

 

そしてこれまで現場日記をご覧になって頂き、皆様、誠にありがとうございましたッshine

今後とも朝日建設を、宜しくお願い致します!

 

 

clover 朝日建設 実績一覧はこちらからご覧になれます!

 

 

 

 END 

 

 

 

完成物件のご紹介

 

 

お待たせ致しましたッ無題デコメ絵文字

 

 

お楽しみの完成物件のご紹介です。

それではさっそく外観からいってみましょう→→→

 

 

 

DSC_5770.JPG

 

 

 

DSC_5787.JPG

 

外観については、以前も感想を述べましたが、シンプルで周りの建物ともマッチ!

縦ラインのグレータイルがアクセントとなっていますよねshine

 

 

 

 

1階は店舗となっております。

 

DSC_5792.JPG

 

 

右手に、賃貸専用エントランスがあります。

 

DSC07889.JPG

 

左側には、オートロック操作盤があります。

 

 

 

正式名称はロータス北大塚です無題デコメ絵文字

 

DSC07892.JPG

 

ロータス・・・蓮

という意味がありますnotes

 

 

 

エントランスドアを開けてみましょup

 

DSC07884.JPG

 

右側には、集合ポストがあります。

壁の緑色と照明がとても相性良いですね(*^▽^*)shine

 

 

DSC07887.JPG

 

 

階段昇っていきまーすッrun

 

DSC07857.JPG

 

 

 

DSC07806.JPG

 

階段のあげ裏も緑ですね( ´∀`)σ

 

 

1フロア2戸となっており、2階の1室は店舗の事務所となりますので、

賃貸部分は5戸となっておりますよッ☆

 

DSC07752.JPG

 

 

カギはダブルロックですので、

防犯面も安心ですねkeyshine

 

DSC07808.JPG

 

 

 

 

それでは手前の、1号室の1Rタイプから見ていきましょうッeye

 

DSC07758.JPG

 

右手にトール型のシューズクローゼットがあり、

左手のドアは収納スペースとなっております。

 

玄関横に収納スペースがあるのは、とても助かりますよね!

 

 

 

その先右手のドアは・・・

 

DSC07774.JPG

 

水周りですup

 

トイレは嬉しい棚付き。

さらに、清潔な温水洗浄付便座です。

DSC07767.JPG

 

 

 

DSC07766.JPG

 

洗面化粧台と洗濯機置き場。

洗濯機パンの上、こちらも嬉しい棚付き☆!

 

 

浴室の入り口には棚もありますgoodnote

 

DSC07764.JPG

 

 

便利な浴室乾燥換気暖房機付きー!

 

DSC07761.JPG

 

 

DSC07843.JPG

 

 

 

洋室は広々10.3帖

 

DSC07793.JPG

 

クロスやフローリングは白を基調としています。

建具はダークブラウンで部屋全体の色味がありますねshine

 

 

 

DSC07800.JPG

 

 

 

DSC07785.JPG

 

1Rですが、キッチンは区切られているので1R!と

言った感じはそこまで感じられませんね(*^▽^*)

 

 

DSC07777.JPG

 

広々システムキッチンは2口ガスコンロです。

やっぱり、2口は必須です・・・はい。

 

 

DSC07801.JPG

 

 

 

バルコニー(*^▽^*)

 

DSC07788.JPG

 

 

DSC07790.JPG

 

 

 

 

 

1Kタイプ、行ってみましょう( ´∀`)σ

 

DSC07811.JPG

 

仕様は同じですので、同じ部分の説明は省かせて頂きますねflair

 

 

 

DSC07845.JPG

 

手前の引き戸を開けると、洗面脱衣室と浴室です。

 

 

DSC07835.JPG

 

 

DSC07834.JPG

 

 

DSC07830.JPG

 

キッチンの後ろは、棚がありますshine

 

 

 

DSC07836.JPG

 

 

 

洋室は9.6帖です(*^▽^*)

 

DSC07814.JPG

 

 

DSC07817.JPG

 

 

DSC07828.JPG

 

 

エアコン完備

 

DSC07822.JPG

 

 

窓は二重サッシ!

 

DSC07821.JPG

 

二重サッシは外気を遮断するのはもちろん、

結露防止・セキュリティ効果・気密性アップ、遮音性・断熱性にも優れた効果がありますflair

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか???

設備・仕様も充実、駅からも10分以内です!

 

 

 

 

住みたくなった!という方は・・・

(株)ハウスメイトショップ本店 03?5992?3610

 

こちらへtelephoneお電話を(*^▽^*)

 

 

 

 

次回はいよいよ最終回ですpaper

 

xmas 12月の現場見学会情報

 

 

 

 

 

 

完成見学会を開催致しましたッ!

 

皆様こんにちはッ!

 

 

皆様待ちに待った!完成見学会の様子をお伝え致します↓↓↓

 

IMG_5026.JPG

 

前日に降った雨は止んだのですが、2日間とも寒かったですbearingsweat01

 

 

 

 

IMG_5045.JPG

 

 

 

 

こちら“みみコーン”

 

IMG_5038.JPG

 

カラーコーンの上に設置して、告知をすることが出来ます。

 

何でみみコーン?

earのように両サイドに2つあるからでしょうか???

 

 

 

 

IMG_5034.JPG

 

 

 

こちらは毎度おなじみッ!

完成までのあゆみと断熱性能資料などなど

 

IMG_5033.JPG

 

 

IMG_5032.JPG

 

 

 

 

 

お楽しみの大抽選会も久々の復活ですッscissorsshine

 

IMG_5031.JPG

 

1等はおなじみお米!ぶれませんねッ!

 

 

 

 

前面は道路に面しているのですが、

人通りが中々少ない・・・中でもお客様!続々と来場されました(*^▽^*)notes

 

IMG_5037.JPG

 

 

IMG_5044.JPG

 

 

IMG_5055.JPG

 

 

 

オーナー様も(*^▽^*)

 

IMG_5047.JPG

 

 

 

そして何と!

 

IMG_5057.JPG

 

1等 お米ッ!!!!!

 

引き当てられましたeyedash おめでとうございます!

 

 

 

 

2日間で13組のお客様のご来場がありました。

皆様、ありがとうございましたshine

 

 

 

 

 

北大塚らーめん情報

 

IMG_5050.JPG

 

前回ご紹介致しました、北大塚ラーメンの右隣の隣くらいにある

チョモランマ山・・・??とか言う店名だったような・・・あやふや・・・

 

 

 

黒ゴマ坦々麺です☆

 

IMG_5051.JPG

 

私は普通の醤油らーめんを食べました!

海老レタスチャーハンが一番美味しかったです(*^▽^*) 写真ないんですけどー!

 

 

 

それでは今回はここまでです!

次回は完成物件のご紹介を致しますpaperお楽しみにup

 

 

xmas 12月の現場見学会情報

 

 

 

 

 

今週末は完成見学会です

 

 

皆様こんにちはッpapershine

 

 

いよいよ今週末は完成見学会となりましたッnotes

3物件同時開催と、モデルハウスのオープンハウスも開催しております。

こちらから詳細どうぞ!

 

 

 

 

それでは現場の進捗をお伝え致します( ´∀`)σ→→→

 

 

まずは外観!

 

DSCN7009.JPG

 

足場が解体され、外観がお披露目されましたeyeshine

 

 

シンプルで周りの建物ともマッチしてますね。

シンプルですが、縦ラインのグレータイルがアクセントとなっております☆

 

DSCN7007.JPG

 

 

 

 

 

中は完成へ向けてラストスパートですッsign01

 

DSCN7025.JPG

 

↑こちらはコーキング中ですねflair

 

 

DSCN7026.JPG

 

コーキングとは、

気密性や防水性のために施工される隙間を目地材などで充填することです。

 

 

 

DSCN7027.JPG

 

 

 

 

エントランスも完成まであとちょっとflair

 

DSCN7028.JPG

 

 

 

 

 

室内も見学会前ですが・・・ちょこっとだけ、お伝え致します(*^▽^*)

 

DSCN7037.JPG

 

 

 

DSCN7052.JPG

 

 

 

DSCN7044.JPG

 

 

 

室内はクリーニング作業が行われておりましたッshine

 

DSCN7053.JPG

 

 

 

 

続きは見学会でhappy01notes

 

DSCN7064.JPG

 

 

 

 

 

こちらは現場から徒歩5分くらいにある北大塚ラーメン

 

DSCN7071.JPG

 

以前、最寄り駅のご紹介でお伝えしましたッ!

食べてご紹介!と、思っておりましたが・・・・・

 

 

 

 

私より先に、上司が食しておりました!(笑)

 

DSCN7076.JPG

 

わぉ!!!!!

 

とんでもないチャーシューの量ですsweat01

ま、チャーシュー麺なんですが。。。それにしてもすごい量です!!!!ネギは追加トッピングー

 

 

醤油味で美味しかったとのことですshine

大塚駅へ行かれた際は、是非ッ(*^▽^*)

 

 

 

 

それでは完成見学会、皆様のご来場お待ちしておりますーshine

 

 

 

 

 

 

 

屋上防水工事

 

皆様こんにちはッpaper

 

今朝はぐぐぐー!っと気温が下がり寒かったですねtyphoon

インフルエンザも既に猛威をふるっているそうなので、皆様お気をつけ下さい。

 

 

 

 

さて、現場の様子をお伝え致します( ´∀`)σ

 

 

屋上シート防水

雨水を直に受ける屋上・・・

防水工事は不透水性の皮膜を形成し、雨水の進入を防ぎますflair

 

10-27 (1).JPG

 

含水率8%以下 4.5%となっています。

 

??含水率??

含水率(がんすいりつ)とは、物質に含まれる水分の割合を示したものです。

 

 

 

下地が乾かないうちに、上塗り、Pタイルの床張り、クロス張り、防水施工などを行うと、

変色や剥離などが起こるおそれがありますwobblydash

水分計で測定ッ!4.5% →8%以下なのでOKです!

 

10-27 (2).JPG

 

 

 

 

 

さ、下地の準備が整ったのでシートを貼っていきます。

 

10-27 (5).JPG

 

 

まず接着剤の下地ボンドを塗布していきますrock

 

 

10-27 (6).JPG

 

 

 

 

シート接着面にも塗布しますッ!

 

10-27 (7).JPG

 

 

 

貼っていきまーすッ!

 

10-27 (8).JPG

 

代表的なシート防水は、

ゴムシートを用いた防水と塩化ビニルシートを用いた防水がありますflair

 

 

これは塩化ビニルシートによる防水で、

シート相互の接合が溶着(溶剤でシート表面を溶かして接合する方法)や

熱融着(熱風溶接機でシート表面を解かして接合する方法)が可能であり、施工性に優れたシート防水ですshine

 

10-27 (9).JPG

 

 

10-27 (10).JPG

 

 

 

ジョイント部分

 

10-27 (11).JPG

 

 

 

熱融着で接合します☆!

 

10-27 (12).JPG

 

 

 

10-27 (13).JPG

 

これで雨が降ってもバッチリですrockshine

 

 

防水工事は屋上以外にも、

ベランダ・強要部の廊下などなども施工するんですよッflair

 

 

 

さて、今回はここまでですslate

次回の更新をお楽しみにー無題デコメ絵文字

 

 

 

maple 11月の現場見学会はコチラ!

 

 

  >