*2階型枠建て込み

こんにちは( ノ゚Д゚)。

 

 

台風が関東に接近していますtyphoontyphoon

雨と風すごいですね・・・

いまは外に出ない方が身の為ですorz

 

皆さま、気をつけてくださいヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

 

では、現場日記を更新致しますchick

2階の躯体工事に入りました。

 

前回のブログにも登場しましたが、

コンクリートパネルを使用し、型枠の建て込みを行いましたrock

 

2F型枠建て込み.JPG

 

 

 

躯体から鉄筋が出ておりますが、

こちらは1階で組んだ壁配筋の鉄筋になりますfish

 

こちらの鉄筋と新たに組む鉄筋をからめて、2階の壁配筋を行ないます!

 

2F型枠建て込み (2).JPG

 

 

ここで、1階の状況を見てみましょう。

1階は型枠が解体され、サポートが立っていましたsign01

 

サポートは型枠支保工で、文字のごとく型枠を支えているのです。

 

コンクリートの打設時には、

相当な圧力がかかりますので補強が必要になりますm9っ`Д´ )ビシッ

 

1F型枠解体.JPG

 

 

以上!

工事の様子はここまでになりますー(^ω^)

次回もお楽しみにrun

 

 

 

- -hairsalonキリトリ - - -

 

 

中野区江古田4丁目にて、地上5階建・新築賃貸マンションを建設しておりますshine

 

最寄駅は野方駅ですよーヽ(´ー`)ノ

 

 

そして。

完成予想パースが変更になりましたflair

 

HP1.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP