★4階立ち上がりコンクリート打設

みなさま、こんにちは

今日は天気が悪いですが、

28度と高い気温になると天気予報で言っていました。

が、今のところ寒いです。笑

早く梅雨明けしてくれないかなぁーーーーー・・・・・


では、現場の様子をご紹介いたします。

4階立ち上がりコン打設を行いました('ω')ノ

IMG_7416.JPG


IMG_7422.JPG


コンクリート打設は、

壁・梁・柱などからコンクリートを順に流し込んでいきます

IMG_7421.JPG


流したところへ振動を与えて、隙間が出来ないようにしていきます

IMG_7429.JPG


次の階の壁につながる鉄筋は、

コンクリートが付着してしまうと次の打設時に、

接着が弱くなってしまう可能性があるので、

しっかりとブラシで洗って落としていきます

IMG_7435.JPG


下の階は、サポートなどでガッチリ固定されております

IMG_7418.JPG


IMG_7419.JPG


生コンを運んでるくミキサー車

IMG_7445.JPG


からポンプ車へ移し、

IMG_7444.JPG


ポンプ車で生コンを打設場所へと圧送

IMG_7443.JPG


以上4階立ち上がりコン打設の様子でした。

外観を見ると、建物が高くなっていくのがわかりますね(*´▽`*)

IMG_7417.JPG




完成予想パース

(仮称)逗子Kビル新築工事


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!