・根伐工事(掘削作業)を行っております


皆さまこんにちは!


では、現場日記を更新いたします__

逗子にてRC造のテナントビルを建設しております。


取材日は、横須賀線の「逗子」駅からではなく、京急逗子線の「逗子・葉山」駅から行ってみました!

どちらから行っても同じくらいでした(・∀・)

IMG_0841.JPG


現場は、根伐工事が行われておりました。

またもや大きな重機が!ユンボという重機になります。

IMG_0826.JPG


ユンボを使っての掘削作業。基礎をつくるスペース確保のために行います。


掘る深さは支持層という所まで!

支持層とは、建物を支えるのに十分な固さをもつ地層のことをいいます。

IMG_0835.JPG


IMG_0837.JPG


こちらでは何をしているのかというと。

掘ったそばから土砂崩れが起きないように、山留工事を行っております。


打ち込んだH鋼の間に矢板を挟んでいき、壁を作る工事になります。

IMG_0834.JPG


IMG_0832.JPG


以上!基礎工事はまだまだ続きますよー。

建物を支える大事な基礎ですからね。では、またの更新をおたのしみに。



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!