◎仕上工事も始まっています

皆さま、こんにちはヽ(^0^)ノ

 

本日も気持ちの良い快晴でしたねsun

こんな日には、海にいきたいです!!!

 

逗子海岸に遊びに行った際には、ぜひ当物件のことを思い出してください(笑)

 

 

 

さて。

現場は、5階(最上階)の躯体工事を行っていましたsign03

早いもので、上棟を迎えようとしています。。

 

 

躯体工事はもうお馴染みの、型枠建て込み作業ですねッ

型枠といってもただの型枠ではありませんよー!!

 

断熱型枠材ですhappy01

 

P7090082.JPG

 

 

 

以前にもご紹介しましたが、最上階まできた証ですねshine

柱筋の先端がくるんとなってますよーーーー

 

写真は、梁配筋を行っているようですsign03

 

P7130110 - コピー.JPG

 

 

 

そして、今回からは建物の中の様子もご紹介いたしますーーー(´∀`)

 

 

LGS(軽量鉄骨)を使い、間仕切り工事を行っていますpaper

お部屋の骨組みをつくっているのですよー。

 

また、床に配管がいくつかありますが・・・床下での配管をコロガシ配管といいますeye

 

P7130119.JPG

 

 

こちらは、共用廊下部分。タイルを張る前の躯体になりますshine

タイルを張る前に一度、綺麗に洗い流します。

 

洗ったあと躯体処理を行い、タイル張りへと進みますrun・・・

 

P6230046.JPG

 

P6230044.JPG

 

 

その様子は次回、お伝えしますのでお楽しみにーーーo(^▽^)o

 

 

ではッ

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る